※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

19週の初妊娠で、便秘がひどくて辛いです。便秘薬は避けたいので、対策を教えてください。ありがと

現在19週です。
初めての妊娠で不安ですがとてもワクワクしてます♪

最近はつわりが治まってきて、わりとなんでも食べられるようになってきました!しかし便秘がひどくて、ひどい時は週に1.2回あるかないか程度です。。。
便秘は妊娠前の子供の頃からずっとなので慣れてしまいましたが、妊娠してるとやはり身体の心配と、お腹が張って辛い時があります(T ^ T)

便秘薬とかはあまりよくないと思いますし、なにか皆さん対策等してる方いれば教えてください!!!

コメント

あられ

私は月1という頑固便秘でした(笑)
元々便秘症なんですが妊娠+便秘だと激痛で耐えられなくて産婦人科から錠剤と漢方薬出して貰いました笑
私は漢方薬が良かったです(´ ˘ `∗)
ただ頑固過ぎて初めは坐薬しました( °Д°)
検診行っても赤ちゃんより先に便秘見られるくらいで恥ずかしかったです(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

月1はとても辛そうですね…(꒪ȏ꒪)
    やはり産婦人科できちんと処方してもらって薬とか飲んだほうがいいですよね!
    わたしは妊娠前の便秘で、便秘薬でお腹下してとても苦痛な思いをしたことがあるので、漢方薬をちょっと試してみたいです笑

ありがとうございます♪

• 8月26日
  • あられ

あられ

私もお腹下すのが怖かったんですが、病院から貰うのは無理矢理出すタイプじゃないので辛くないと思います( ´ ▽ ` )ノ★
    安いし安心なので是非処方してもらってください٩(>ω<*)

• 8月26日
はろ♪

私は便秘という便秘にはほとんどならなかったですが、マタニティークラスで話してたら、多くの人が便秘で薬を飲んでいてびっくり!きちんとかかりつけの産婦人科で処方してもらうと安心みたいですね😃

• こっちゃん

こっちゃん

あんまり妊娠中は薬飲まないほうがいいのかな〜と思ってましたが、意外と沢山の人がいるって聞くと少し安心しました!
    次回の検診で相談してみて、市販ではなくきちんと処方してもらうことにします🐱
    ありがとうございます♪

• 8月26日
ぺぺちゃんぺ

私は安定期に便秘が原因で痔になりかけました。下剤はマグネシウムの液体の薬を処方してもらいました。妊婦でも飲める薬があるので相談してみてはどうでしょうか。

• こっちゃん

こっちゃん

そんなに重くなってしまう場合もあるんですね…!放っておいたらいけないですね(;:´°;Д;°`:;)
    相談してみます!ありがとうございます!

• 8月26日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は中期のころ突然の激痛に
襲われ冷や汗ダラダラ、、、
病院に行ったら便秘といわれ
浣腸してもらいました( ´ ▽ ` )ノ
かなりスッキリしました(笑)
それからたまーに、妊婦さんでも
飲める便秘薬を処方してもらい、
出てないなーと思ったときに、
お薬飲んでいます!!

あとはフルーツグラノーラに
牛乳、もしくは豆乳かけて
食べるのおすすめです!
ほぼ毎日お通じあるので1度
試してみてください😋😋

• こっちゃん

こっちゃん

急にお腹痛くなるの辛いですよね😰
    今度の検診で相談して、処方してもらってみようと思います!

フルーツグラノーラはわたしも妊娠前に食べてたことがありますので、是非また食べてみようと思います🐱
    週1だとほんとに辛いので、毎日お通じあると絶対身体楽ですよね(T ^ T)試してみます!ありがとうございます♪

• 8月26日
はじめてのママリ🔰さん

私も妊娠してから便秘がちなので一度マグネシウム処方してもらいましたが、いつも飲むのも嫌だなと思いなるべく水分(私の場合は暖かい麦茶等)を取るようにしています!
30分でも買い物がてら散歩する、バナナ、プルーン、発酵食品を食べる、等しています(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

毎日薬に頼っていたら、自然に出なくなりそうで嫌ですよね(T ^ T)
    私も食べ物と水分補給心がけてみます!ありがとうございます♪

• 8月26日
郁美☆

産婦人科で便秘薬を処方して出してました。なるべく悩んだりストレスを抱えこまない方がいいですよ。

• こっちゃん

こっちゃん

便秘で処方してもらってた方が思ったより多くて安心しました!ありがとうございます♪

• 8月26日