※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

幼稚園グッズのお下がりを使うか悩んでいます。新しい物を購入して使う方が失礼か迷っています。

幼稚園グッズのお下がりについてです!
年少と今年からプレに通う娘がいます👧🏻

下の娘に幼稚園グッズのお下がりをいただきました🌸
ですが、正直私はお下がりがあまり好きではなく😔
いただいたバックは表面に少しクレヨンがついているくらいで使えないわけではないのですが、新しい物を購入して使っていたらやはり失礼ですよね😔
とても迷っています😭

コメント

COCORO

あちゃんさんが嫌なら書い直せば良いと思います😊

バッグはバザーとか?
他の方に譲られたらよいのでは??

  • あちゃん

    あちゃん


    回答ありがとうございます☺️🌸

    バザーなどはコロナだからなのか長女が入園するときもありませんでした😫
    他の方でもし欲しそうな方がいたらお声かけてみたいとおもいます☺️
    ありがとうございました🥰

    • 3月29日
deleted user

お下がりくれた方は同じ園のママさんですか?
違うバッグ使ってるの、バレちゃう感じですかね?

気軽に連絡出来る方なら、私なら、目を離した隙にクレヨンでお絵描きされちゃって😱せっかく綺麗なものをお下がり頂いたのに、、😭とLINEするかもです✨

  • あちゃん

    あちゃん


    回答ありがとうございます☺️
    同じ園の方です🌸
    指定のバックで少し大きさが変わったように思いますがデザインは同じなのでパッと見はわからないとおもいます😲

    頂いた時にここにクレヨンついてて落ちなかったんだけど
    使えないわけではないから!
    と言われました💼🎀
    仲のいい方ではないので
    連絡するのに勇気がいります😭💭

    • 3月29日
iso

うちの子が行ってる園は、毎年、お下がり争奪戦です‼️

うちは争奪戦に敗れたので😓全て新品買いましたが😭

インターナショナル系の園なので、先生も外国人が多いのもあるのかも?ですが、アメリカ在住中も、そんな感じでした〜

  • あちゃん

    あちゃん

    お下がり争奪戦なのですね😲🌸
    いくつかいただいたお下がりに色々な名前が書いてあったのでうちの園も皆様回してるんだなーっておもいました🙆‍♂️🎀

    考えてみます😲
    ありがとうございました☺️✨

    • 3月31日
  • iso

    iso

    うちの園は、新品派の人がいないです!なので、お下がりもらえるヒトがほんと羨ましいー!!

    • 3月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね🙄✨
    うちの園もそうなのかな🤔

    ありがとうございました🥰💜

    • 4月5日