※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が仕事が終わるのが遅く終わるのが遅い時で0時です。それからいつも…

旦那が仕事が終わるのが遅く終わるのが遅い時で0時です。
それからいつも帰ってくるのが3時過ぎとかなんです………
なんで、遅いの?と問いかけると
仕事終わりにみんなで喋ってたとか言われて……
それに私、物音ですぐ起きてしまうので仕事が終わったらすぐ帰ってきてほしいんですがそれって私が我慢した方がいんでしょうか?(。>д<)

コメント

あられ

妊娠してる身で私はその頃かなり情緒不安定でした(笑)
みんなで話してた〜じゃねぇよ!!って私は言っちゃいますね(笑)後期になると尚更眠れなくなるので旦那さん協力してください!笑

• りん

りん

そうなんですよね……
    何回も言ってるんですけど聞かなくて(;_;)
    とくに今、悪阻で気持ち悪くて目が覚めしまうので(。>д<)

• 8月26日
  • あられ

あられ

まだ旦那さん自覚ないんですかね?(゜ロ゜)
    うちもまだ父親になるって自覚はないと思いますが(笑)初期のつわりは後期のつわりよりほんと辛かったです…
    気持ち悪さで私も目が覚めてしまってました(´pωq` )
    妊娠初期の今こそ一番気にかけて欲しい時なのに(´;ω;`)

• 8月26日
  • りん

りん

きっとまだ自覚してないんだと思います。

このまま続いたら実家に帰りたいです(;_;)

• 8月26日
みゆ☆ミ

我が儘じゃないですよ!
うちの旦那も二人目妊娠中に仕事終わったって言って帰ってきたのが約3時間後でした…(-_-)
問いかけると、ゲームしてたとか言われて喧嘩になったこともあります(^-^;、(旦那は基本夜勤なんですが、毎日じゃないけど昼夜仕事のときもあり、この時は夕方に帰ってきました)
昼間でも許せないけど、夜中ならなおさらですね(•́ω•̀ ٥)

• りん

りん

ほんとに許せなくて(。>д<)
    今も帰ってこないから電話したんですけどでなくて……

• 8月26日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

もし気づいてて連絡無視されたら余計腹立ちますよね…(=ω=;)

うちも旦那にLINEしたけど既読スルー
    電話してみると切られました(笑)ゲーム中だったから💦
    帰ってきて話しかけられたけど無視ってたら珍しく謝ってきました(^^)
    妊娠中だと旦那のちょっとした行動でイライラしますよね(^-^;、

• 8月26日
  • りん

りん

ものすごくイラつきます。
    きっと私のことなんてなんにも考えてないんだと思います。

• 8月26日
かっちゃん

妊娠する前ですが
旦那が仕事終わったなと思った時間で
約1時間帰って来てなくて心配してlineしたら
会社の人たちと話に盛り上がって
遅くなった。今から帰るね!
って返事がきましたよ☺
理由ゆってくれれば大丈夫です👌✨

• りん

りん

なんにも連絡がないので(。>д<)
    私も仕事しているのでこんな遅く帰ってきても寝不足になったりと辛いです

• 8月26日
  • かっちゃん

かっちゃん

連絡がないのはだめですね(´・ω・`)
    ましてや妊娠中に…。
    不安は赤ちゃんに伝わるのでできるなら
    不安になるよーなことは避けてもらわないと😣

• 8月26日
  • りん

りん

なんか何を考えてるのか全くわかりません(;_;)
    なんかこれを言ったら効き目がある言葉とかないですかね?(。>д<)

• 8月26日
  • かっちゃん

かっちゃん

あなたはパパになるんだよ?
    もうちょっとパパの自覚持ってくんない?

って感じですかね(^^)
    パパの自覚さえ持てば何かしらは
    変わると思いましょう👌✨

• 8月26日
  • りん

りん

ちょっと言ってみます(;_;)
    ありがとうございます。

• 8月26日
はろ♪

わがままじゃないと思います。
今から、無駄な時間は省いてもらわないと、子供生まれたらもっともっと大変な事になりますよ!

私は旦那に意味のない飲み会(忘年会とか送別会とか以外の飲み会)が入ると、「それって必要?」とかよく言ってます。
要領悪くて残業している人や、無駄に職場で雑談して帰る人も大嫌い!「経費の無駄使い、時間の無駄使い」毎日2時間残業したら2時間×5日で10時間、毎週1日多く出勤してるようなもんだねと伝えます。
時間を無駄にする人は損をしていると伝えています。そして、職種が同じなので、一体どんな事で残業しているのか聞いて、仕事の仕方を教えています。

その後、徐々に仕事から早く帰るようになり、早く帰ったら時間がいっぱいあって余裕があると言っています。そして、仕事終わっても無駄に雑談をしている人を見て「あの人絶対最後までおるけんね〜ありえんわ〜」って言うようになりました。私は、あれは、昔のあなたの姿よと伝えると、恥ずかしそうにしています。

カーズ

うちの旦那も遅いです。
かえるよーというラインが来るのも8時ごろ、それから1時間かかることがほとんどです。
その1時間で、きっとコンビニで立ち読み、家では自由にできないゲーム、お酒やつまみをかったりしてるんだと思います。その他、週に3回趣味でバスケにいっています。そーなると、帰宅は11~0時とかになります。妊娠初期で体調がすぐれない時には、かなり私もイラついてしまいました。現在も旦那の行動は変わっていませんが。

結局、男の人は、自分の体に何にも変化が起こらないので、人前では、私のつわりのことや、家事を手伝ってる的なことを言っていますが、妊婦のことなんてちっとも理解していません。
生まれてくる赤ちゃんの生活リズムを整えたくて、お腹にいるときから、早く寝ようねって言いましたが、旦那が寝るのは3時近く。寝ている私もテレビの音や、ビールの缶を潰す音で起こされて、結局二度寝できるまでに時間がかかり、それが更にストレスになり…。

こちらも期待はしていませんでしたが、ここまで協力してくれないと辛いです。

生まれてからどうなるか。期待しないで、様子を見ようと思っています。

結論的に「我慢」です。その分、友達や実家の家族にめっちゃ愚痴りそれでストレス発散しています。

りにゃさんはまだ妊娠初期なので、ストレス溜め込まないように、実家が近ければ実家に帰ったりリフレッシュしてくださいね。今が大事な時期です。

• りん

りん

ありがとうございます(。>д<)
    実家が近いのでリフレッシュしてきます(。>д<)

• 8月26日
みゆ☆ミ

旦那さんこの時間なのに帰ってこないんですか(-_-)💧?

妊娠中の奥さん待たせて何してるんだ!って思います(=ω=;)
待つ方の身にもなってほしいですね…

• りん

りん

はい!まだ帰ってきません。
    なんかほんとイライラしちゃいます(;_;)
    先ほど折り返し電話きて問い詰めたらやはりファミレスにいました。
    なんか男の人って呑気でいいですよね~
    こっちのことなんて全くです。

• 8月26日
ayu

出勤時間はお昼くらいなのですかね?

朝行って3時過ぎに帰ってくるなら文句言います!!😑😑

遅めの出勤なら生活リズムの違いなので仕方ないかな?と思いました(-ω-;)

• りん

りん

昼過ぎの3時半です(。>д<)

• 8月26日
HARU

私の旦那も夜遅くには帰ってはきませんが、仕事終わりに何人かで喋るというのはたまにあります。
その時は必ず「今からお喋りタイム」とLINEをしてきます(;^ω^)1時間くらい喋ってるんですが、それでも何をそんなに喋る事があるの?って思います。
たまには早く帰ってきてと言ってみてはどうでしょうか?

• りん

りん

その喋ってる人達とは、休みの人かでも一緒にでかけるんです。
    ほんとに何をそんな喋ることがあるのかなと!
    それに旦那29歳
    相手23歳とかです(。>д<)

• 8月26日
  • HARU

HARU

りにゃさんとは出かけてくれないんですか?
    相手が後輩でしたら気を使ったり無理に付きあったりしなくていいと思うですけど、旦那さん断れないタイプなんですかね?(>_<)

• 8月26日
  • りん

りん

私が休みの時は一緒ですけどあとの数回は後輩ですね。
    きっとまだ遊びたいんじゃないのかなって思ちゃいます。

• 8月26日
  • HARU

HARU

りにゃさんに子供が産まれたら旦那さんも遊んでる場合じゃなくなると思うので、今はおおめに見る事にするのはどうですか?(>_<)

• 8月26日
  • りん

りん

そうですね(。>д<)
    話を聞いて貰ってほんとにありがとうございました(。>д<)

• 8月26日