※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

最近、孤独感に襲われています。夫は不規則な仕事で、一緒に買い物や食事ができず、話し相手もいない状況。孤独で心が折れそうです。

最近、孤独感に襲われます( ; ; )

旦那は不規則な仕事で、夜勤明けは昼間寝てるし
夕方起きてきてご飯食べてすぐベット行くし
昨日は帰ってきて寝て飲み行って21時ごろ帰ってきて
朝もずっと寝てます

一人の時妊娠中っていうのもあって
買い物とかゆっくりできないから
近場でもいいから一緒に買い物行きたいなぁ

甘いものとか食べに行きたいなぁ
朝私もゆっくり寝てたいなぁ
娘大好きだけどやっぱり話し相手いないと寂しい

夜いつも誰かしらにテレビ電話してて
それ言ったら病気扱いされて

寂しくて寂しくて寂しくて
孤独感でいっぱいです

ワンオペしてる人すごいなぁ
私はもう心折れそうです

コメント

deleted user

私はプロフィール読んで頂けたら分かりますが、ワンオペ育児にワンオペ介護です。
妊婦になると情緒不安で寂しさが増しますよね!
私は寂しさを隠すの苦手で仕事中の旦那にLINEして寂しい~って言ってます。
返事来ると、繋がれた安心感あって何とか乗り越えられる感じがしてます。

deleted user

寂しいですよね。
キッズラインや市の一時保育などでリフレッシュをされてはいかがですか?

私は寂しかった頃、アプリなどで、ネット上で話し相手を探して 結構心強かったです。
お坊さんに悩み相談が出来るサイトもありますし、アプリで同じように話し相手が欲しい方も結構います。
子供が寝ている時などにいかがでしょうか?

または市の保健センターで育児相談(実際育児に悩みがなくても)話ができる機関などはありませんか?✨

ありちゃん

近くの児童館行くと
顔見知りが出来て
話すようになり
たわいもない会話でも
すごくリフレッシュできます!

旦那も朝早く夜も早くはないので
平日は特に旦那と会話らしい
会話なくてもおかげで大丈夫です!