※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてミルクを欲しがる場合、寝る前のミルクを減らすことを検討してみてください。朝食後にミルクをあげるだけで十分です。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいますが、3回食始まっていて、通常8時から9時に起床して朝食をあげていますが、たまに5時6時頃にお腹空いて泣いて起きて私もまだ寝ていたいと思ってしまいミルクをあげてしまいます。
もうすぐ10ヶ月になるので、もうやめたほうがいいですかね…??🥺💦ちなみに、8時から9時に朝食を食べた場合はミルクは寝る前に200mlのみ飲んでます。

コメント

いりたけ🍄

うちは末っ子が1日に10ヶ月になります😊

ミルクをあげてもちゃんと3回ご飯は食べるんですよね?
それなら全然良いと思います👍
私も時間決めずに欲しがる時に授乳してます!笑

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    はい、ご飯はしっかり食べてます!でも11kgもあるのでミルクはあげないほうがいいのかなって思っていて😅💦

    • 3月29日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そういう理由ですか😆
    じゃあミルクの量を減らすとかご飯をちょっと減らすとかしてみたらどうでしょうか?

    • 3月29日
  • a

    a

    なるほど😳❗️
    バカすぎてその考えがなかったです😅💦
    そうしてみます!ありがとうございます♡♡

    • 3月29日
ありさ

うちの娘もそんな感じでしたよー!夜と夜中だけミルクです!
最近は5〜6時に起きたらそのまま朝ご飯にしちゃってますが、その頃は5〜6時にミルクあげてました😂

  • a

    a

    ほんとですか🥺❗️
    なんだか安心しました🙇🏻‍♀️
    まだあげちゃって大丈夫ですね🥺🙌🏻

    • 3月29日
  • ありさ

    ありさ

    うちの子も10kg越えだし、ご飯は3歳児の息子と同等に食べるしカロリーの摂りすぎかな?と思ってミルク減らそうかなーと思ってましたが、健診でまだ1日400はミルク飲んでて欲しい(鉄分やカルシウム補給のため)って言われました!😂
    動けばスリムになりますし、身長も伸びてるならそこまで心配しなくてもいいみたいです😅

    • 3月29日
  • a

    a

    ほんとですか😳❗️
    そうなんですね!
    もうほんとずっとぶくぶく太ってまん丸だから本当にスリムになるのかって不安になってます😅💦(笑)
    体重もあるぶん身長も大きいので気にしなくて大丈夫ですかね🤣🙌🏻

    • 3月29日
  • ありさ

    ありさ

    うち息子もムチムチまんまる(ちっちゃな横綱みたいでした😂)だったのですが、1歳すぎたらだんだん動く量も増えて体重もなかなか増えないのに背はどんどん伸びるし今じゃガリガリです😂笑

    • 3月29日
  • a

    a

    わかります本当にちっちゃな横綱です🤣💦
    やはり、動くとスリムになるんですね!
    ほんとですか!丁寧に教えてくださり、ありがとうございました♡♡

    • 3月29日