※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅた
ココロ・悩み

既婚で異性を呼ばれることに戸惑いがあり、悲しみを感じています。16歳で出産し、一人で育てる方に感心しています。自分の状況にやるせなさを感じています。第三者から見たらどうでしょうか。

既婚にも関わらず無闇に異性をしたの名前で呼ぶ事にもやっとするのは私だけでしょうか。
最近ある女性の話をよくしてきていて,
何かの拍子に通知を見てしまい携帯を覗くとこのやり取りでした。
(仕事内容や相手の名前が分かる部分は消してます。)
覗くことはよくないと思ってますし反省してるので批判はご容赦ください。

それと職場に16歳で出産した方が入ってきたそう,ですごくほめています。
実家に助けて貰いながら1人で育ててるらしく、、。
私は両方の実家からの手助けはなく常に家に一人です。
まるでわたしは出来て当たり前みたいです。
悲しい気持ちとやるせない気持ちです。

文面ぐちゃぐちゃですみません。
第三者から見てこのトークはどうなんですかね。

コメント

下の名前で呼ぶ事に違和感はないですが

LINEの内容はモヤモヤしますね😮😮
相手が若いなら尚更悪気とかもなさそうですね。。

• あみゅた

あみゅた

相手さんもそこまで歳が変わらないし,旦那もその女性を綺麗な人だと言ってました。

• 3月29日

退会ユーザー

私が鈴木でみんなからは名前呼びなのでその方も苗字が
    たくさんあるとか??

綺麗な人かもしれないけど
    一線を超えるようなLINEは
    よくないと思います😢

• 3月29日
  • あみゅた

あみゅた

わたしはまわりで同じ名前を聞いたことないです…。
    わざわざわたしの前で名前を何度も言われてる気がするんです。。

過去に一度浮気されてるので余計に辛いし信用も出来ません。
    妊娠していた時期にも被ってるので色々考えたら頭がおかしくなりそうです。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私的にアウトです🙅💦

• あみゅた

あみゅた

わたしもすごく嫌です。
    何て言えば分かって貰えますかね…。

• 3月29日
はじめてのママリ

実家に助けて貰えてるなら全然1人で育ててるなんて言わないですよね😠

プライベートで出かける約束取ったんですかね💦
休みの日は避けて、仕事後に約束するあたり、巧妙ですね😣
仕事で遅くなるって言って出かける魂胆がみえみえ💦

これは嫌ですね💦

• あみゅた

あみゅた

そうなんですよね。
    私からしたら親にみて貰えてるし育児を変わってくれる人がいるのにって感じです

その辺はわからないですけど最近残業と連絡がよく入ります。
    もうなんだか嫌です。

• 3月29日

地域柄同じ苗字の人が職場にはいることが少なくなく、下の名前で呼ぶことがわりとあります。私も同じ苗字の人が同じ部署にいるため、職場では全員から下の名前で呼ばれています。だからその点だけは何とも思いません。

ただ、それ以外はモヤっとすることばかりです。
夫の職場は女性が多いところですが、特定の人の話をよくしたりほめたりすることはありません。確認したことがないので実際はわかりませんが、このようなLINEのやりとりをしていたら妻としていい気持ちはしません。

• あみゅた

あみゅた

そうなんですね…。
    わたしも夫も接客業なんですがわたしからしたら客前でしたの名前で呼びあうなんて…。と思ってしまいました。

そうですよね。
    わたしもすごく嫌な気持ちです。

• 3月29日

退会ユーザー

何もないからこそあみゅたさんに気軽に話しているのかもしれませんが、やっぱりいい気持ちはしないですよね。逆の立場で同じことされたらどう思う?と聞いてみたい。

LINEのやりとりを見たことは言えないと思うので、とりあえず今そこはグッと堪えて、他の女性の話は控えてもらいたいことだけは伝えてみたらどうですか?産後間もなくて初めての育児に向き合っているときにそのようなことを言われると、どうしても比べてしまうし辛いと。喧嘩腰でなく、気持ちをわかってほしいと伝えてみては?

• 3月29日
  • あみゅた

あみゅた

そうかもしれませんね。
    一度話してみます。

冷静にですよね。頑張ってみます。

• 3月29日
mi-mama

ウチの旦那も職場の女性と仕事の事やプライベートの悩み?的なLINEしてるみたいですが気にしてません😊
旦那さんから出来て当たり前と言われましたか?確かに16歳で子育てって頑張ってますよね💦でもママには年齢関係ないですし😅若いから凄いとか、年齢いってるから出来て当たり前とか…そんなの関係ありませんよね。初めての子育てママはみんな初めてを経験してるから一緒なんです👶🏻
もし旦那さんに言われてなくてそう感じたのであれば、あみゅたさんが自分でそう思ってしまってるのかもですね。私も旦那の言った言葉が遠回しに言われてるって思う事多々ありますがわたしの勝手な解釈であって旦那にはそういうつもりで言った訳ではないってよく言われます😅産後でまだまだ気持ちの波があるかと思いますがあまり気にしすぎずお互い子育て頑張りましょ😊

ままり

もやっとはしますが、LINEの内容は特に後輩を思いやってるLINEかなと思いました!
女性と連絡取ってるってだけでもやもやですよ」💦

16歳の方の話、私ならすごいなって思っちゃいます!
16って高校生?すごいね!って共感しますね。
私が16の時なんてまだまだ子どもで子育てなんてって思います!
うちも両家手助けなしで3人出産、子育て中ですが、それとこれとはまた別なような?
自分は頑張ってる!って自信持って頑張りましょ😊
旦那は褒めてくれることなんてないので、自分で自分を褒めて、甘いものとかご褒美に買って食べて、自分で甘やかしてます🤣

はじめてのママリ🔰

え!え!ごめんなさい
このLINE、普通に嫌です💦

頻繁に職場内で
待ち合わせでもしてるんでしょうか?
あと、今から寂しく帰ります
とか言う人も嫌です…
「寂しいなら少しどこかで
ご飯でも食べてから帰る?」
とかに発展しそうとか
すごい嫌な妄想しちゃいます
私の場合なのですが😇

その人のことだけ
下の名前で呼んでるなら嫌です☹️

でこ👀

名前で呼ぶのは私は特になにも思いません!
私も結構名前で呼んじゃうタイプです💦
上司、同僚、後輩、基本的にみんな名前です。

ですが、名前呼びとか関係なくこの内容がNGです。
私はほぼ浮気とみなし、業務連絡以外の連絡禁止、一緒に帰るの禁止、職場以外で会うの禁止、と約束させます。
完全に浮ついてますよね。
そんな中自分は慣れない育児を頑張りながら子供とふたりきりで夫を待つ。絶対に許さないです。😂
仕事終わったらしばらくは電話しながら帰宅。
LINEも消さないことを約束してもらい、細かくチェックします。
私の信頼が戻るまで続けてもらいます🙄

はじめてのままり

名前で呼ぶのはまぁあだ名みたいなものなので全然いいですがLINEの内容はん?ってなります😅
仕事終わるの待つ必要あるか?寂しく帰ります?
勝手に帰れよってわたしなら思います😅