※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんだけ冷静に話し合いをしても旦那の考えが変わってくれません(;_;)旦…

どんだけ冷静に話し合いをしても旦那の考えが変わってくれません(;_;)
旦那は私に専業主婦としていて欲しいと言っており、私の意見としては、息子一人の時は家事育児両立できていて旦那に助けられることもなかったんですが、今は妊娠中だし子供も1番手がかかる時期だし家事も育児も毎日こなすのはやっぱり大変だから、毎日家事をなにかして欲しい訳ではなく、気持ちでこれやってあげようって思えるようになって欲しいと言いました。
基本的には私がするんですが、例えば私が息子の寝かしつけを行ってる時に手が空いていたら洗い物をするとか、やらないといけないとかじゃなく、気持ちでできるようなそんな夫婦でありたいと思っていて。
ココ最近私も体はすごくしんどいんですが、同じく旦那も仕事が忙しく、見ててわかるので私も旦那に頼ることなく家事はためてしまうけど、夜中にやる時もあれば朝起きてすぐやる時もあるし、自分なりに工夫して毎日の家事を必死にこなしています。
けど旦那からはありがとうと言われることも無く、そこが1番大きいです。
私はいつも旦那にありがとうと言うようにしているんですが、旦那からありがとうと言われることが無いのでそこが凄く私としては悲しくて、もう少し褒めて欲しいというか、認めて欲しいんですが。旦那としては「俺も仕事頑張ってるよ」と言ってきます。
毎日1個家事をしろと言うなら不満になるのもわかるけど、妊娠中の今、二人目が産まれてからは尚更、私がキャパオーバーしてしまうかもしれないから、私が手一杯の時にどこかでフォローしてもらえたらなと思うんですが、やっぱりわがままですかね(;_;)旦那はとにかく家事を何もしたくないらしく、男は何もしなくていいと思って生きてる!と話し合いの度に言われ、そこから1歩も引いてくれません。
育児はしてくれますが、旦那が帰ってきてから息子が寝るまでの間はすごく短時間だし、寝かしつけは私しかダメなので、起きてる時はずっとパパパパって行ってくれるけど、眠い時は絶対私じゃないとダメなので、その分たまにでいいから家事をひとつやって貰えるだけですごく助かるし嬉しいし頑張れるんですが(;_;)
私がいくら提案してもなかなか賛成しくれません😩そして子供は3人欲しいと言うので、今はもう無理。と言ってあります。こんな状態でも私手一杯だから、3人目はもう諦めてね。と言ったらわかった。と言われました(;_;)その後ふてくされたようにしてるし、けどそこでわかったと言われたのもすごく悲しかったです😞そこまで家事やお手伝いをしたくないんだなぁと、うちの旦那みたいな場合、何かいい方法はありませんか?😭
旦那は帰ってきたら息子の相手はしてくれますが、その間私はやることをやって、息子の寝かしつけの間は私はひたすら睡魔とたたかっていて、旦那はソファーでくつろいでいます。多分ここに不満があるんだと思います😭
本来なら仕事を終えて帰ってきた旦那をゆっくりさせてあげたいんだけど、小さい子供がいる家って旦那さんも家じゃ休まらないのがほとんどなんじゃないかなと。
ほんの数年の辛抱なんだから、もっと一緒に協力して欲しくて(;_;)子供たちが大きくなった時に、あの時本当に大変だったよなぁって笑えたらいいけど、多分うちはないなぁって😞

そして私は、お小遣いも貰っていないのにこんなに家事を押し付けられるくらいなら自分が働けば多少は平等になるのかな?と思ったんですが、それをゆうと、俺は働いてなんか頼んでないし、働くのはお前の勝手。だから趣味としか思わない。
俺より稼げないなら俺の方が有利になるのは当たり前だから、私も働いるから家事は俺も一緒にしろと言うのは間違ってる。と言われました。
それを言われた時何も言い返せませんでした😞

コメント

20歳過ぎた人の気持ちや性格を変えようって無理だから相手が変わらないなら自分が変わればストレス減るよ!

実母が良く私が独身の時に言ってました。

だから私が変われば旦那も変わるって信じて毎日生活してたら、言わなくても、妊娠中、家事をしてくれる様になりました。

はじめてのママリ🔰

今時、一切家事はしなくていいなんていう男性いるんだとびっくりしました。昔の人ならわかりますが...周りのパパさんを見せたいですね。沢山手伝っている方はなかなかいないと思いますがサポート程度でなにか手伝っていると思います。育児と家事って本当に難しいですよね。一度旦那様に経験してほしいと思います。。😅

はじめてのママリ🔰

ひょえー😱よくそんな旦那さんと2人目作りましたね!このままだと産後めちゃくちゃ大変になりますよ💦
稼いでる方が偉いとか言う男って専業主婦を下に見てて、自分が威張れるから主婦でいて欲しいんです。旦那さんが尊敬する先輩とか共通の友人はいませんか?そういう人って自分より上の人に言われるとすんなり意見変えたりしますよ😅あとは両親から言ってもらうとか。