※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

転勤族で、ママの地元に家を建てても、旦那は単身赴任で転勤は続く方にアドバイスをください。

転勤族のかたで

ママの地元にマイホームを建て、旦那は単身赴任(転勤は、ママの地元にくることがない)

退職しない限り転勤は続く(単身赴任)

そんなかたいますか?
アドバイスください😣

コメント

ままり

マイホームを建てたのは私の地元というわけでもありませんが、似たような感じです。
退職しない限り転勤は続き、夫は単身赴任です。転勤先に私の地元はありません。

どのようなアドバイスをお求めでしょうか?

• 2児のまま

2児のまま

旦那さんは、それで納得してますか?うちは、なかなか納得いかないようで、それなら離婚と同じだ!と言ってます…。

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😣それは大変ですね💦

うちは夫はそれで納得していますね🤔
    夫のお父さんもずっと転勤続きで単身赴任してたらしいので、働くってそういうものだと思ってるみたいでした🤔

旦那さんは単身赴任は嫌だから付いてきてほしいという感じなのでしょうか?(><)

• 3月29日
  • 2児のまま

2児のまま

めちゃめちゃ大変です😢
    子どもが人見知り激しい方なので連れ回すのは可哀想だと旦那も言ってます。

でも、退職するまで住めないので、地元ではなく今住んでる所に家を建てたいと言ってます…(今のとこなら転勤で戻ってこれます)
    ただ、私は頼れる人が全くいない場所なので、そんな精神が強くないし無理なんです。
    それに、実は旦那とも仲良しってわけでもないので、なおさら地元で家を建てたいのです。
    ままりの旦那様は納得して理解のある方で羨ましいです😌ちなみに、実際に単身赴任して寂しいですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

お返事が遅くなってしまいすみません😣

なるほど。頼れる人がいない中で子育てするのは本当に大変ですもんね😣💦地元にお家建てたいですよね☺️
    お気持ちお察しいたします(><)

今も単身赴任してて、今回は海外なので1年半ほど会っていませんが全くといっていいほど寂しくありません😆子どもと3人の生活を満喫してます💓
    息子も娘もパパの存在忘れてそうです(笑)

• 3月30日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんです😢頼る人がいないのは辛いですよね🥺美容院すら行けないし、自分が体調悪かったら…とか考えたら🥶
    なので、どうしても地元がよくて💦💦

寂しくないんですね😆それを聞いて安心しました笑
    子どももパパっ子ではないので、うちもそうなりそうです☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

まさに、今そんな感じにマイホームを建てています。
同じ会社で働いているので、私が地元で働いてる限り、旦那は近くに来ることはありません!
どうしましたか?

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですね☺️
    旦那様は納得されてますか?
    上の方の返事で書いたように、うちは納得してなくて旦那と揉めてます…。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は意見が分かれました!
    今住んでる場所であれば、勤務場所が多いから異動になっても通える。と旦那は言ってました!
    ただ私としては、共働きだし何かあって休んだり送迎など全て私がやらなきゃいけない。旦那は激務で、私が仕事を休めない時誰が子供の面倒見る?となった時に、旦那も俺は家にいても帰りは遅いし何もできない。だったら、実家の近くでも仕方ない、ばあちゃん達に助けてもらえる方がいいかも。俺はとにかく稼ぐしかない。と言って地元へ決まりました!

• 3月29日

転勤族です!全く同じ事を旦那に提案して断られたことあります😂笑

まぁ旦那からしたらメリットゼロだし、そりゃ嫌か…と納得できてますが😅
子供とずっと一緒に暮らせない、老後も自分の地元・親と離れて…ですからね💦ちょっと可哀想な気はします💦

私は子供がある程度大きくなって転勤ついて行くの厳しくなったら、実家近くに賃貸借りようかと思ってます。母と子供だけならそんなに高くない所で足りますし🤔