※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、おっぱいを欲しがり眠くなるが布団に置くと起きてしまう。縦抱きで寝るが、布団に置くとすぐに起きる。対策はありますか?夜は赤ちゃんはこんな感じでしょうか?

あげてもあげてもおっぱいを欲しがり
しばらくすると眠いのかお口が止まります。

離してお布団に寝せると起きてしまいます。

縦抱きしてユラユラしてるとすぐさま寝ます。
でもお布団に置くと直ぐに起きてしまって
全く寝れないみたいです。

なにか対策はありますか?
第1子なんですが、夜は赤ちゃんはみんな
こんな感じなんでしょうか?

コメント

baby Kiana

新生児の時はずーっと抱っこしてました。
ミルクや母乳終わって寝たと思って布団に下ろすとどっからかスイッチ入って起きて、、、。その繰り返しがエンドレス。
ずーっと抱っこしながら寝てた記憶があります笑

• 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

やはり皆さんそうなんですね😩

なにか対策など無いんでしょうかね?😵

• 3月29日
  • baby Kiana

baby Kiana

しょうがなく腕枕して落ち着いたらゆっくりと腕から離してみたり、あとはオルゴール流して寝かしてみたりとかしてました!

• 3月29日
  • 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

オルゴール!なるほど!
    いま丁度寝てくれたところなので次起きたらやってみます!ありがとうございます( ; _ ; )

• 3月29日
  • baby Kiana

baby Kiana

授乳とかで不規則な生活で大変だと思いますが生後1ヶ月過ぎると寝る時間も少しは長くなると思うので頑張ってください🥺💜

• 3月29日
☆さーちゃん☆

うちも爆睡してても置いたら、バチッと起きます😭💔

寝かして置いて起きるを延々と繰り返してるときあります😖💧💨

a♡

あげてもあげてもおっぱい欲しがる時ありました!
うちは口寂しかったみたいでおしゃぶりで解決しましたが、おしゃぶりはもう試してますか??
背中スイッチが怖くて、寝かせたままおしゃぶりトントンで寝かしつけしてました☺︎

• 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

おしゃぶり試してみましたが
    おしゃぶりして泣いて吐き出してとダメでした( ; _ ; )

• 3月29日

そんな感じでした!おっぱい飲んで抱っこされてるときは安心で幸せなんでしょうね🥰まだ小さいのでおくるみごと抱っこで置いたらまだマシかもしれません🤱

• 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

おくるみごと!

うちの息子病院にいた時からおくるみやお洋服など脱ぐ天才でおくるみ巻いてもスルッと嫌がって抜いじゃうんです😕💦

拘束が好きじゃないような感じです💭

• 3月29日

退会ユーザー

おくるみというか、温度や柔らかさが変わらなければいいので、ママとの間にタオルをはさむとかで大丈夫ですよ☺️トッポンチーノというのもあるらしいです。

うちも最初はおくるみ上手く行きませんでした。でも魔の3ヶ月頃からスワドルアップ着せたら嫌がらず寝てくれましたよ🌟愛用してました💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😂
もう色々試されてるとおもいますが、私の場合は
おくるみやバスタオルでキュッと巻いて抱っこや授乳して、そのまま寝かしつけから置いてました!
置くときは寝てから15分以上経ってからで、ナマケモノ🦥くらいゆーっくり置きます!
置く時もすぐに支えてる手は抜かず、体も密着したままで置いて、頭の下の手をゆーっくり抜く→お尻の下の手をゆーっくり抜く→体をゆーっくり離すっていう順番でした!!

下の子は生後2ヶ月頃に指しゃぶりを覚えてからは、ベッドに置いてメリー付けててたら、自分で指しゃぶりして寝るようになりました🙄💦

同じ姉妹でもかなり個人差あるので、お伝えしたやり方で上手くいくかはわかりませんが、赤ちゃんもまだ外の環境に慣れないのかもしれませんね💦
ママもお疲れ様です🙇‍♀️
ご家族に代わってもらったりしつつ休める時は休んでくださいね😭💕

• 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

ナマケモノ😂😂😂
    やっぱりその子によって色々ありますよね😂
    早くうちもこの子にあった寝かしつけを見つけたいものです💦

• 3月29日
moo

YouTubeで砂嵐の音を流したり、スワドルアップっていうおくるみみたいな服を着せて寝かせてます!
スワドルアップも合う子と合わない子がいるみたいですが、うちの子には合ってました☺️✨

• 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

砂嵐少し怖いですね😵😵😵
    赤ちゃんそーゆー音好きなんですね😂

• 3月29日