※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんがアニメや絵本で泣いた経験について相談です。最近、のび太の恐竜2006を見て泣いたので、共感できる作品を知りたいとのことです。

2〜3歳で、アニメや絵本を見て泣いたことのあるお子さんいますか??

発達ゆっくりさんで、言葉も遅く、絵本やアニメ(パウパトやトムとジェリー)は大好きですが、「どの程度ストーリーを理解しているのかなぁ〜」といつも思っていました。

ところが先日、ドラえもんと恐竜にハマったので、「のび太の恐竜2006」という映画を借りてきて見せてみたら……最後に、のび太が育てていた恐竜との別れのシーンで声を上げて号泣したんです😳😳
ビックリしました。ちゃんとストーリーわかってたんだな〜と、嬉しかったです。

ストーリーに共感してお子さんが泣いた作品があれば教えて欲しいです😊
ちなみに姪っ子6歳の時にすみっコぐらしの映画を一緒に見に行った時、その周りにいた5〜7歳くらいの子たちはみんな泣いていました(私も号泣してましたw)

コメント

えい

同じ意味の泣くとはちょっと違うかもですが、パウパトでチェイス?が連れ去られそうな場面で必死に泣くの堪えてました笑
あとから聞いたら、連れてかれたらどうしようかと思って泣きそうになった🙄と笑

• とかげ

とかげ

えー!! チェイスが連れ去られそうになるシーンわかります!
    それすごいですよね?! ちゃんと、そのあとのことが想像できているのって、本当にとっても成長しているんだなって思います!!✨
    いいお話をありがとうございます🥰

• 3月29日
ママリ

はじめて泣いたのは、昔の映画ですがクレヨンしんちゃんのおたけべカスカベ野生王国ってやつです!しんちゃんが人間だった頃の母ちゃんを思い出すシーンでした😭!
ちゃんと理解してるんだな〜ってこっちも感動しますよねー!
あとスタンドバイミードラえもんもうるうるしてました🥺

• とかげ

とかげ

しんちゃんが人間だった頃の母ちゃんを思い出すシーン、私も泣きました😂w
    感動してしまいますよね🤣
    こんなにちっちゃいのに、のび太に共感したんだな〜としみじみ…🥲
    あんこさんのお子さんも、しんちゃんに感情移入したんですよねきっと🥲🥲

スタンド・バイ・ミーって、大人向けなストーリーだったように思うので、その作品をちゃんと理解してるのほんとうに、すごいです👏🏻

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

だいちゃんさんも泣かれたんですね!🤣うちの子とツボが合いそうです✨私もジーンと来てたら横で泣いてたのでビックリしました!😂
    息子さんも号泣するの凄いですね!感受性豊か☺️のび太の恐竜も見せてみます🙏

• 3月29日
hony

私自身ですが
アルプスの少女ハイジみて
ハイジが泣いてるシーン見て
3.4歳で泣いて母にびっくりされたのを覚えてます!

• とかげ

とかげ

おはようございます😊

そうなんですね! ハイジって、そんなに、泣くような話があったんですね👀
    私がhonyさんのお母様だったら、やっぱりびっくりしたと思います!☺️✨

• 3月29日