※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家族・旦那

夫の姉夫婦の子どもとうちの子が誕生日1週間違いなのですが、義理母に1…

夫の姉夫婦の子どもとうちの子が誕生日1週間違いなのですが、義理母に1歳の誕生日は一緒にやろうねって話の流れでさらっと言われました😱😱😱そして、一升餅ついてあげるからね、と💦💦💦本当にそうなるかは分かりませんが義理姉は実家大好きなので義理母に言われたらそうする可能性が高いです。

姉夫婦とは特に仲良い訳ではありません。というか苦手です。盆正月に会うくらいです。

せっかく息子が主役なのに絶対義理姉の子メインになるし。やだなーって思いましたが本番は家族だけでお祝いして、別の日にもお祝いして貰うって考えればそんな嫌がる程のことでもないのかな😭どう思いますか??

コメント

ままり

断れないなら本番は家族だけでして、オマケくらいに思って参加でいいんじゃないですかね?😊
私は義母そんなに好きではないし義妹ともそんなに仲良くないのでそちらだけでどうぞって言ってしまうとは思います。笑
気を遣いながら我が子のお祝いするほど嫌な気持ちになることはないです。2人目の一歳の誕生日に義母がケーキを持ってきて、申し訳ないしなーと思い部屋にあげたものの相当気を遣っていやな思いをしたのでもう二度とないです。笑

• ji-ko

ji-ko

そちらだけでどうぞって言えるのすごいです😂本当に我が子の大事なイベント気を遣いながらとか嫌ですよね。本番は家で家族だけでやっておまけって思うことにします。

• 3月29日
ぺぺ

一緒にどう?ではなくて
一緒にやろうね。と言われると
モヤモヤしますね☺️笑
こちらの意見や都合は聞いてくれない感じが嫌です…

旦那さんは味方ですか?
サクッと行ってサクッと帰れるよう打ち合わせできたら良いですね😫

でも、一升餅背負う機会もおそらく一生に一回ですし
ちっちゃい我が子がお餅背負ってる姿も可愛いはず☺️
記念に写真撮って
早めに切り上げて帰るのがベストな気もします😚

もちろん誕生日当日以外の日に!

• ji-ko

ji-ko

勝手に決めるなよってかんじですよね😭夫も義理実家大好きなので嫌がるのもかわいそうな気がして、、義理実家関係で何かあった時は付き合わせちゃって悪いねとねぎらってはくれます😂

一升餅可愛いのたくさんあるからどれにしようかな~とウキウキ考えていたのでえ?となりました😭

どうなるか分かりませんがどうせ行くのならポジティブに考えようと思います!😣

• 3月29日
むー

他の方もおっしゃってますが、こっちの都合や意見は完全無視な所がうちの義理両親と似ていてなんだか私までモヤっとしました(笑)

誕生日当日以外でさらっとお祝いしてもらって、一升餅はもうこちらで知り合いに頼んでしまったと言うのはどうですか😂?

ちなみにうちも先日一歳の誕生日でしたが、義理両親は呼ばず家族だけでお祝いしました🥰(会うたびにモヤっとしてしまう発言が多いので…笑)

• ji-ko

ji-ko

義理家族ってそういうひと多いんですかね😂
    もう少し直前なら他で頼んだとか言えたかもですが、まだ2ヵ月もあるしうちだけ別で用意するのも感じ悪いかなーとか考えちゃいます。なんかいつも断りづらい微妙なラインで言ってきて困ります😂
    本番は家族だけでやっておまけでもう一回やるって感じに考えようと思います。

• 3月29日
ママリ

当日は家族だけで祝えるならそれはそれでいいかなーと思いました😊
一升餅は後食べきれないので、私なら義実家で用意してもらって写真取れたらラッキーです✨
当日は家族だけでケーキなりプレゼントなりで祝ってあげたい✨

• ji-ko

ji-ko

そうですね!当日に家族だけでお祝いして、別でお祝いして貰えるならラッキーと思うことにします😃モヤモヤしてたので気持ちの整理ができました!ありがとうございます✨

• 3月29日