※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

閉め出しは普通なのでしょうか?親の癖になっている可能性はありますか?

このご時世閉め出しって普通ですか?
以前住んでたアパートの時も前のマンション
2歳くらいの子を閉め出していて、
鳴き声聞こえて外見ると道路挟んで向かいなので
丸見えでほぼ毎日夕方出されてて

今回一軒家購入して裏が息子と同い年なので
2歳の子がいるって聞いてて
鳴き声が毎日夕方と夜聞こえてて
近いなと思ってたけど閉め出しとは思ってなくて
旦那に言われてカーテン開けると扉の前で
息子より気持ち大きい子が泣いてて
いつもの泣き声は閉め出しだったのかもと。

閉め出しって普通なんですか?
親が癖になっちゃってるんですかね

コメント

ママリ

普通じゃないと思います💦
連れ去りとか、何があるか分からない世の中ですから……。
私なら匿名で、児童相談所に電話します。

  • s

    s

    まだ購入したばかりで
    様子見ます、、、!
    見た目的にもまぁまぁな親だったので🥲

    • 3月28日
deleted user

私は小さい頃されてたけど自分の子には絶対しません💦
もし連れ去られたらも怖いし、それが躾に良いとも思いません…

  • s

    s

    私もされてました!
    でも私もしないですし
    したいとも思いません🥲

    • 3月28日
ななママ 

普通では無いです(*´・ω・)

このご時世、閉め出しは中々なもんですよ(*´・ω・)

あたしなら184に通報しちゃいます(*´・ω・)

  • s

    s

    普通ではないですよね
    立て続けにだったので
    私がしないだけでしてるのかなと思っちゃいました!
    少し様子見てみます!

    • 3月28日
ぶぅ

普通ではないと思います....
見たこともないです💦
毎日なら児相に通報しちゃいそうです💦

  • s

    s

    前のアパートそれが嫌で引っ越したのに、、、
    泣き声聞こえたら閉め出しくらってるか見て見ます!

    • 3月28日
deleted user

私が子供の頃は結構されてる子いましたが、今はやらないですよね😢💔
普通では無いと思います💦

  • s

    s

    私もされた事あるけど
    我が子にはしようとも思いませんよね、!
    普通じゃないですよね😭

    • 3月28日
あやみ

普通ではないですし
どんなに悪いことをしたとしても、私は2歳の息子を閉め出すなんて有り得ないです🥲
まだ2歳くらいの子にそれは躾ではないと思います🥲
ほぼ毎日なら通報します😿

  • s

    s

    泣き声聞こえたら見てみます
    毎日きまって夕方と夜聞こえてて今日閉め出しくらってるのを知ってでも鳴き声の近さ的におそらく毎日閉め出しくらってます😭

    • 3月28日
み

普通じゃないですね💦
夕方ならまだ外は寒いですし、児相に相談で良いと思います!

ママリ

わたしも閉め出されたことあります😂
が、私の住んでるアパートの下の階の方も三兄弟で大抵真ん中の子が閉め出されてます💦
いつもは玄関前、この前はベランダでした!!
酷い時だと泣きながら近くの公園に連れていかれてました💦
よく「お母さんごめんなさい」とか言ってる声が聞こえてきて、たまにお父さんもしてるみたいです💦

(˘ω˘)

今は世間の目もあるし、安全面でも良くないので普通はしないと思います
ただ閉め出されてる時間はどれくらいですか?
短時間ならただ単に言うこと聞かないんだろうなって思います

うちも娘がひどいので家の中で廊下に出したり、隣の部屋に閉じ込めたりします
ものの数分ですけど