※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お互い子連れ再婚した方結婚生活はどうですか?相手のお子さんともなんの問題もなく過ごせていますでしょうか?

お互い子連れ再婚した方
結婚生活はどうですか?
相手のお子さんともなんの問題もなく
過ごせていますでしょうか?

コメント

mei🍒

問題ありありです。
血が繋がってない
それが全てだと言えるぐらい血の繋がりって怖いです。

• ママリ

ママリ

まじですか😱
    それは、うささん側が相手のお子さんを可愛いと思えないのか、相手側がうささんのお子さんをあまり可愛がらないのか、またはお子さん同士が相性良くないとかですか?

• 3月28日
  • mei🍒

mei🍒

子供同士はありがたいことに本当の姉妹のように喧嘩しつつも仲良くしてくれています。
    旦那も娘のことをよく考えてくれています。問題は私の心ですね😭最初はかわいかったんですけどいつの間にか可愛くないなって思えてその日から無理になりました😞

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

すいません下に書いてしまいました!

• 3月29日
  • mei🍒

mei🍒

そうです。イヤイヤ期が凄く長かったのと気持ちの切り替えが苦手な子で1度嫌なことがあると部屋の隅で何時間でも泣いて下向いてるような性格で。だから普通の親子でもしんどいことが連れ子というだけで私もより向き合わなくてはとプレッシャーになってしまって。それがどんどんしんどくなっていってしまっていつの間にか可愛くないって思う日が増えて。最近はお喋りも達者になってきたのでさらにイラッとすることが増えたんですよね。まあそこに関しては長女にもイライラするので成長の過程だと思えばなんてこと無いんですけど😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    血が繋がっててもイライラしたり可愛くないと思う時期あったりするらしいですからね😭性格の相性ってかなり大事です、、これからその子成長して性格も変わっていくと分かりあえてくるかもしれないですけど、とりあえず今はきついなって感じですよね😭😭

• 3月29日
  • mei🍒

mei🍒

ありますよー😂長女に関しては毎日怒鳴ってます😥私も余裕がないのかもしれません。

親子でも合う合わないはあると思います。
    それこそ高校生ぐらいになった時には1番仲良くなっているかもしれないしわからないですよね。今はしんどいので旦那や保育園の先生に頼っています。
    再婚される予定があるんですか?😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

実の親子でも成人してから仲良くなったとか全然聞きますからね😅笑

再婚する予定ないんですけど、マッチングアプリでシングルファザーの人からグイグイ来て、どうなんだろうと思って質問しました😂

• 3月29日
  • mei🍒

mei🍒

そうですよね。うちは幸いなことに1歳の時から一緒にいるので産みの母親の記憶は一切ないんですけど、本当に私の気持ちの問題です😂

そうなんですね!!😳💦
    相手のお子さんの年齢にもよりますよね。
    でもお互い同じ環境という意味では色々理解し合えていいかもですけど、オススメはしませーん!(笑)

• 3月29日
ママリ

ええ!そーなんですか!
相手の連れ子は4歳10ヶ月の子ですか??

はじめてのママリ🔰

離婚しないんですか?
相手のお子さん可哀想で…

• mei🍒

mei🍒

事情も背景もわからないのに簡単に可哀想とか言うのやめてください。
    普通の親子でも上の子が可愛く思えないとかそういう悩みがありますよね。連れ子ってだけでかわいそう、離婚したらいいのにと言われるのが嫌で私なりに向き合う方法を考えてます。
    本当に心の底から愛情がなければ今日まで一緒に暮らしてこなかったです。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

相手の母親になりきらない!これに限ると再婚の知人に言われたことあります🤔
母親はたった1人なので、あくまでもパートナーとして子供を子供扱いしすぎないことも大事と教えてもらいました!知人はそのやり方で中学生の女の子と友達みたいに仲良いですよ

• ママリ

ママリ

友達!いいですね!
    それが一番心打ち解ける
    方法かもしれないですね🥺

• 3月29日