※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日会の服装について、ワンピースや普段着など6択で悩んでいます。皆さんならどんな服装にしますか?

1歳の誕生日会、どんな服を着せましたか?

私の家族
・場所→お店の個室
・やること→一升餅

義家族
・場所→義実家
・やること→一升餅、選び取りカード

スマッシュケーキは夫と娘と3人で、自宅でやります。

①結婚式にも着ていけるワンピース(キャミソール)で完全によそゆきな感じ
②普段着のトップス(長袖)+サスペンダー付スカートでちょっとよそゆきな感じ
③普段着のトップス(長袖)+レースのかぼちゃパンツで小綺麗な普段着?笑
④普段着のトップス(長袖)+普段着のレギンスという完全に普段着スタイル
⑤普段着のワンピース(半袖)+透かし編みカーディガン(長袖)
⑥その他
の6択で悩んでいるのですが、皆さんならどんな服装にしますか?

コメント

こめ☆

うちは⑥その他で袴ロンパースです(*^^*)

先日の初節句と1歳の誕生日で着せるために袴を買ったので。。
上の子も袴姿で一升餅を背負ってとても可愛かったので、娘も迷わず袴一択でした。

もし袴では無いなら、私なら①にします!

• こめ☆

こめ☆

あ、でもキャミソールはまだ寒そうですね^^;
    よそゆきのワンピースにカーディガンとかですかね^^;

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    袴ロンパースはお食い初め(7月)お正月(1月)初節句(3月)に着させたのでもうお腹いっぱいかな?と思ってしまって😂
    やっぱり普段着ではない、ちょっと特別な服装のほうがいいですね✨

• 3月28日
ままり

うちは1歳も2歳もドレス(結婚式にも着られそうな)にしましたよ✨
未就学児のうちは娘にお願いして毎年ドレス着てもらう予定です🤣
1歳の誕生日はスマッシュケーキをやったのでドレスベタベタになり、洗うの面倒だったので捨てました😅
ドレス着てベッタベタにケーキを破壊する姿が最高にシュールで楽しかったのでとてもいい思い出です!笑