※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

上の子と遊ぶ時間が取れなくて心配です。みなさんはどのように工夫されていますか?

下の子が動き出してきてから、上の子とちゃんと遊んであげられる時間がとれません💦

下の子の授乳、抱っこ、離乳食食べさせたりして、家事もしてとなると上の子放置になってしまい、かわいそうな思いをさせてると思います💦

みなさんどのように工夫されてますか?

コメント

Ⓜ︎

下の子はベビーカーか抱っこ紐で、上の子公園に連れて行って一緒に遊んでました😊

• sachi

sachi

なるほどですね!
    ちなみに家の中ではどうされてましたか?

• 3月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

家事は上の子も一緒にお手伝いできるものはさせて、下の子離乳食食べさせるとかも一緒にしたり、抱っこは2人同時は無理なので私は座って2人を膝の上に抱っこしたりしてました😄
    下のお子さんは抱っこしてないと泣いてしまいますか?💦

• 3月28日
りんご

同じです💦
なんなら今も家の中で子供たちと遊ぶことってほとんどないです…どうも私が子供と遊ぶことが苦手のようです(笑)
なので雨さえ降ってなければ外に出るようにしてます!子供たちと家の中にいることが苦痛で…
雨の日はなんとか本読んだりしながら遅々として進まない時計と睨めっこしながら相手してますが…

子供と遊ぶことは旦那の役割になりつつあるので(笑)、平日は買い物だったり、なにもなければ散歩や公園に行ってブラブラしてます!