※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どなたか建築関係に詳しい方教えてください!写真の床と壁紙の間?の焦げ…

どなたか建築関係に詳しい方教えてください!

写真の床と壁紙の間?の焦げ茶色の板の様な部分は、何という名前ですか?

コメント

ママリ

ちなみに、トイレのこの部分と隣の壁の間に隙間があるんですが、これは普通のことでしょうか?気になるのでハウスメーカーに相談して直してもらおうかと思っています、、、築2年注文住宅です。

匿名希望

巾木といいます
私ならハウスメーカーに言います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2年まである程度は無料で修繕してくれるはずで、まだ丸2年は経ってないので言ってみます☺️

• 3月28日
ソラママ

乾燥すると壁紙の間が空いてしまうので、接着剤を再度付けてもらった事がありました。冬は特になりやすいそうです。うちは築5年で3年目の時にハウスメーカーの点検で発覚しました。

• ママリ

ママリ

うちも壁紙同士の間、隙間空きまくりです😅(ハウスメーカーの方も隙間が空くので2年経つときに言ってくださいとのことでした)そこも直してもらおうと思います🙌

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

階段のとこの巾木に3ミリ以上の隙間を発見!!
    これは接着剤じゃ納得行かないです🤣🤣🤣笑

• 3月28日
  • ソラママ

ソラママ

たくさんあるなら待たずに言った方がいいと思いますよ。

これからももっと増えるだろうし…

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

今月中に連絡してみます!
    ありがとうございます😃

• 3月28日