※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのおっぱいのあげ方について相談です。泣き方でおっぱい、眠気、抱っこを区別できるかどうか知りたいです。

生後3ヶ月に入るところです。おっぱいをあげるタイミングがわかりません。
3時間間隔であげるよう心がけていて、その辺りで泣いたらおっぱいにしてますが、それ以外で泣いたら抱っこで泣き止ませてます。
みなさん、おっぱいなのか、眠いのか、抱っこなのか、泣き方で区別つきますか?

コメント

ままり

全然なんで泣いてるのか分かりません🤣🤣🤣
とりあえず乳あげます。笑

それでも泣き止まなければ抱っこ紐に入れます💪('ω'💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳回数どれくらいですか?

• 3月28日
  • ままり

ままり

数えたことないです😂😂😂
    多分10回以上かと。笑

片乳だけ3分とかもあります!

• 3月28日
ママリ

泣いたらまずおっぱいをはぐはぐさせてました😣笑笑
7ヶ月になった今、前よりはすぐ泣くことはないですが3時間経たずとも何してもダメな時はすぐおっぱいでした!

お腹すいていなくても怒っている時(?)は抱っこなどでは解決しなくて全ておっぱいが解決してくれる子みたいです💦
なので
眠い時→おっぱいはぐはぐで眠る
おっぱいの時→おっぱい飲んで満足
抱っこの時→抱っこして満足
(抱っこじゃない時は抱っこしても怒るのでそこで見分ける)
様な感じです😭わかりづらくて申し訳ないです…区別つかないので手探りでおっぱい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!泣いたらおっぱいってなると、授乳回数多くなりませんか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

多くなります!3ヶ月ぐらいの時はもう記録するの嫌になるぐらい多かったです!
    記録を確認すると3ヶ月ぐらいは1日10回ぐらい授乳していたみたいです😌
    沢山授乳してもおっぱいであればすればするほどすごい量を飲むと言うことでもないと思うので体重がすごい増えたりすることもなく🍀

回数増えちゃうと最初は面倒でしたが携帯いじるタイミングだと思ってすぐおっぱい出してた気がします😌

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂

• 3月28日
はじめてのママり🔰

おっぱいなら3時間空けなくても大丈夫ですよ~🌼とりあえず泣いたらおっぱいあげてます😂💡横向いて口パクパクすると確実におっぱいだなーってわかります🌼

ミルクは消化するのに時間かかるから3時間あけたほうがいいみたいですよ~🌼