※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠か生理か悩んでいます。生理前の症状がありましたが、生理が始まりました。妊娠している可能性はありますか?

今回、2度目の質問です、よろしくお願いします!

先月から妊活を始めました。

生理周期は28〜30日で大きな乱れはないのですが、基礎体温が結構ガタガタで、去年に婦人科で診てもらった時に無排卵かもしれないねと言われた事がありました。
それからは婦人科には通院していません。

アプリを使って基礎体温をつけ、先月の排卵日とその前後で行為をしました。
今月は8/22に生理予定日だったのですが、予定日の9日くらい前から胸の張りがあり、予定日が近づく事に急にニキビがたくさん出来たり、口の中にも小さい口内炎のようなものが出来たり、生理3日前くらいからものすごく腰がが痛くなったり、足の付け根に痛みが走ったりと妊娠超初期のような症状がほぼ当てはまりました。
これは妊娠だ!と強く思ったのが、8/24にトイレに行ったら生理終わりかけくらいの薄茶のおりものと薄赤のおりものが出ていました。(白い軽い粘着のあるもののようにも見えました。)
普段の生理なら普通の赤い出血から始まるので、妊娠だ!と思いました。

しかし、その後生理が始まりました…
生理痛も普段よりひどいです。
ネットで調べていたら、もうこれは生理だろうなと諦めたのですが、ある1人の女性が、「妊娠しても要らない血液を出すために生理と同じくらいの出血はしますよ!」とコメントしているのを見て、普段の生理と同じくらい出血していてもまだ希望はあるのか⁉︎と思ってしまっています…
それくらい、よく分からない自信があったので(>_<)

同じような経験をして、生理かと思ってたら妊娠していたって方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします!

コメント

☆ALOHA☆

助産師さんからの話です。
まず着床出血は実際妊娠した人のわずか2パーセントなので、妊娠したらほぼ出血が止まると思っていていいと言っていました。
妊娠して生理と同じくらい出血があったら正直危険な状態だと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    着床出血は2パーセントなのですね…
    色々な意見を読んでると不安になっていました(>_<)
    そうすると私は生理なんだなと思いました。。
    病院にも行って、ちゃんと排卵出来ているのか検査しに行きたいと思います✨

• 8月26日
chatora

私は生理予定日前あたりに2日間続けて茶おりが少量でました。

けど、生理痛とか腹痛になるものは全くなかったですし
仮に妊娠していても腹痛があると子宮外妊娠とか出血が茶色とかではなく赤いとよくない状態ですと看護師さんから聞きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり、目で見て、おりものと見受けられるものでないと妊娠ではないですね(>_<)
    私は普通に生理が来たのだと思いました… まだ妊活始めたばかりですが、排卵していないかもしれないと言われていたので、生理が来ると寂しいです。。
    リラックスして気長に妊活をしていきたいと思います✨

• 8月26日
  • chatora

chatora

私は多嚢胞で自力で排卵難しかったので
    誘発剤、注射、ホルモン剤服用して授かりましたよ☆彡.。

もし無排卵の月も排卵させたいと思うのであれば不妊専門に1度行ってみてはどうですか?
    ストレスは大敵だと思いますので、たまには旦那様とお出かけするなりリフレッシュしてください☆彡.。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

誘発剤やホルモン剤を服用されたのですね。
    失礼でなければ、どれくらいの期間かかりましたか?
    私は今のところ、生理不順はありません。ただ、ダラダラと7〜8日と続くのでいつもビデで流しています。

今は生理中なので、2週間後くらいに病院にいって、ちゃんと排卵しているか診てもらう事にしました!

お出かけしてリフレッシュしたいと思います✨ありがとうございます✨

• 8月26日