※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法ってみなさんどんなことされてますか??教えてください!

イヤイヤ期の対処法ってみなさん
どんなことされてますか??
教えてください!

コメント

deleted user

「○○イヤ!」って言われたら
「ママもしてくれないのイヤ!」って
イヤイヤ返ししてみたり
ある程度はさせても無理だったら
少しクールダウンとして
離れてました💦

あとは、
「○○隊長!よろしくお願いします!」とか
頼み方を変えたりしてましたが
イヤイヤ期は何言っても
イヤなのねーって諦めたりしてました

  • ♡


    なるほど!
    そうゆう手もあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
結優

気持ちに余裕があるときは、あれもこれも嫌になるの?嫌なことばっかりで大変やなぁって共感して笑い飛ばします。

そしたらいつの間にか子どもも笑ってたりします。

着替えるのもイヤ、食べるのもイヤってなったら、どっちする?って選択してもらってます。

kitty

『ただ寝てるだけの赤ちゃんだった息子がこんなに自我を爆発させて、しっかりと自己主張してるなんて✨
たくましいー😍 成長って素晴らしい!❤️ 大人になってもちゃんとNO!が言える人になりますように💕』って思っています☺️