※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳に執着し、断乳したいが方法がわからない。食事や睡眠に関する悩みもあり、断乳のアドバイスを求めています。

授乳がストレスです💦
11ヶ月の娘なのですが一歳に断乳したいと考えております!!
しかしおっぱいへの執着がすごいです😅
離乳食は1食200gくらい食べるにもかかわらず食後におっぱい欲しいと泣いて訴えてきます。
体重も正確ではないですが家の体重計で9.5キロくらいありそうです。
寝る前も授乳して寝落ちを癖づけてしまいました😞
吸う力も強く乳首も痛くて😂
とりあえず朝は起きてすぐお茶をあげてその間に朝食用意してあげてでなんとか誤魔化せてます。
夜間も頻回でしたがお茶をあげてなんとか6.7時間以上はまとめて寝てくれる日が増えました!!
あとは昼間の授乳が3回、寝る前の授乳が2回くらいあるのでそれを減らしたいです!
みなさんどうやって断乳、卒乳していったか教えてください🙇‍♀️

コメント

mamari

たくさん食べて、たくさん飲んで賢い娘さんですね💟
私の娘の場合、母乳の執着がなく、11ヶ月でさよならしました!!

1歳になったら、母乳の代わりに牛乳を試してみてはどうですかね?
あとはバンドエードを乳首に貼っておくといいです😅

  • ななな

    ななな

    たくさん食べてたくさん飲んでいい子なんですが体重も増えすぎなんじゃないかと心配で😅
    一歳になったら牛乳飲めますもんね♪
    やってみます😊
    バンドエードを貼るのも有名ですよね✨
    挑戦してみます❣️

    • 3月28日
ママリ

完母でしたが2人目を妊娠してまだ1歳前でしたが辞めさせました!😭

ちょっと可哀想と思っていましたが、、
私の場合、いろいろ調べて
おっぱいに
へのへのもへじ書くといい!
ってやつを読んでやってみたら
本当にくわえなかったです!
息子は最初
え?!なにこれ、、しらん。
こんなんしらん。。みたいな
フリーズして吸わなくて、
フォローアップミルクを
あげるようにしたら
飲んでくれて割とすんなり
母乳やめられました!!笑

ちなみに油性ペンだと
落ちなそうで私が恥ずかしいので
ホワイトボードのペンを
購入して書いていました(笑)

  • ななな

    ななな

    おっぱいにへのへのもへじを書くんてますね!!
    友達はアンパンマン書いたって言ってました😅
    確かに油性ペンで描くのはちょっと勇気がいりますね😱笑
    ホワイトボードペン買ってやってみます❣️

    • 3月28日