※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

妊娠中で足の親指に魚の目ができて痛い。市販のウオノメバンを買ったが、妊娠中は相談が必要。火曜日の検診で先生や助産師に聞くのは変か悩んでいる。

妊娠7ヶ月で、足の親指に魚の目のような物ができてしまい痛いです。

市販のウオノメバンというのを買ったのですが、妊娠中は相談してくださいと書いてありました。

サリチル酸というのが動物の服用実験で、悪影響があったそうです。

掛かり付けの皮膚科もないし、上の子もいるので、長時間待つ病院はなるべくいきたくありません😔

でも、お腹が大きいのに加えて、魚の目のせいで余計に立ち上がるときなどにストレスを感じるようになってしまい、早く何とかしたいというのもあり…

ウオノメバンは服用ではなく、貼るものなので影響はないという話もあったりして。

火曜日に妊婦検診なのですが、ウオノメバって良いか先生や助産師さんに聞くのは変でしょうか?💦

魚の目って何か恥ずかしいし、妊婦検診も長時間待たされて、先生も一人で忙しそうで余計なことを聞くのも気が引けてしまいます😭

コメント

さぉ

産科の先生達に聞くのが1番だと思います❗️他の人の話やネットだと正確なことはわからないですしねー🤔

はじめてのママリ🔰

私も3歳と1歳児連れて魚の目みたいなものができて皮膚科に行って取ってもらいましたよー!
そちらの方が早いし確実です。

探せば初診でもweb予約ができるところだったり、朝イチか閉まる直前とか外出OKだったり色々あると思いますが…

上の子4歳の子1人なら泣いたりもないと思うし多少は言うこと聞いてくれると思うのですが難しそうですか?🤔🤔