※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん🐰
子育て・グッズ

息子が散髪を嫌がり、ハサミでのカットが難しいため、パナソニックのヘアーカッターを考えています。使い心地を教えてほしいです。

息子が散髪させてくれません😫

産まれてからずっと自宅でセルフカットしてました。
今まではテレビ見せてその間に散髪してました。
3ヶ月に1度のペースでカットしています。
先程散髪しようとしたらものすごく嫌がって怖くて中断しました。
イヤイヤ期なのもあり、イヤ!イヤ!とされてしまいには泣きます。
ハサミだと怖いし安物のハサミなので引っかかる感じ?でうまくできないので、パナソニックのヘアーカッター(画像のもの)を買おうかと思うのですが使ってる方いますか?
いたら使い心地教えて欲しいです🙇🏽‍♀️
バリカンで刈り上げは今のところしない予定です。

コメント

もってます!
イヤイヤして動いちゃうならこれももしかしたら難しいかもです💦
ハサミみたいに切ってる箇所が見えないので、一回切った後横とか他のところ切る時にズレたりします😢
娘の前髪切るのに使ってますが、うまく行かなかった時ガタガタになって結局ハサミで直してます😭
うまくやれば綺麗にできるのかもですが💦

• めろちゃん🐰

めろちゃん🐰

息子は赤ちゃんの頃からちょんまげスタイルなので前髪は失敗しても大丈夫です!(笑)
    寧ろ毎回失敗してます😂
    とりあえず短くしたくて…
    横と襟足はそこまで嫌がらないのでヘアーカッターでなんとかなりますかね?
    私がすごく下手なのでうまくできるかは分かりませんが買って使ってみます🤨🤨

• 3月28日

退会ユーザー

ちょんまげかわいいですね🥰
    横と襟足なら若干ガタガタでも分かりにくいのでいけるかもです!
    ヘアカットの仕方みたいな冊子がついてたので、それみてやってみたらいいと思います😊
    うまく切れますように!!

• 3月28日
sachira

セルフカットではないですが、うちの子の場合一歳から3ヶ月ごとに散髪行っています😊

イオンとかに入っている、イレブンカットであっという間に終わります✂️

一歳位から通っている子が多いらしく美容師さんも慣れたものでパパに抱っこされたまま泣かずに切ってもらっています😃

千円くらいなのでおすすめです👍