※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
ココロ・悩み

将来のことを考えると、経済面で悩んでいるけれど3人目の子供を欲しいと思っています。同じ気持ちの方はいますか?

3人目が欲しいけど将来のこと考えると、、、。
でも絶対後悔する、、😭😭😭
そんな同じ気持ちの方いらっしゃいませんか😭😭
うちは経済面で悩んでます。。

コメント

るる

3人のままですがさほど変わりありませんよ!!

• カスちゃん

カスちゃん

子供を育てる面ではたしかにあんまり心配はしてないのですが、今年に家を建てる予定で今までは義実家で同居でお金の工面などは甘えさしてもらってた部分はあるのでそれをこれから自分たちでしっかりして、今は主婦ですが来年からは正社員で働きます。
    そうなると3人目のタイミングがわからなくって😭💦

• 3月28日
  • るる

るる

因みにですが7歳差で二人目。
    下二人は年子です。
    確かにタイミングは各家庭の事情がありますよね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

経済で悩むなら働く! が解決法ではないでしょうか?

働けばお金は付いてきます🙌

• カスちゃん

カスちゃん

もちろんそうです!
    今は主婦で下の子が保育園落ちたので来年から正社員で働きます!

• 3月28日
ここ

経済面で悩んでますが欲しいと思ってます!私はいま専業主婦なので無理!と思ったら働くつもりです😊

• カスちゃん

カスちゃん

働きたいと思っても実際保育園に入れられなかったり、、それで結局来年の年少まで待機です😭😭😭

• 3月28日
  • ここ

ここ

3人産んでも私は3歳までは保育園いれずに自分で見て、幼稚園入ったらパートしようかなと思ってます😊
    なので3歳までは貯金を切り崩して生活かなー?と思ってます!

• 3月28日
hearb

余り変わりませんよ。うちは主人とは一回り離れていて3人目が成人の時に定年です。☺️産まない後悔より産んで楽しい方を取りました。経済が大変なのはわかります。私も今は専業主婦ですが、次女が小学校に入ったら働きに出ようかと考えています。

• カスちゃん

カスちゃん

本当そうですよね😭
    わたしも産みたいです!😭
    ちなみに一番上のお子さんが6歳のときに産まれたと思うのですが、まだ6歳だと親がそうゆうことをしてるってわからない年頃ですよね?
    旦那はそれを気にしてて💦

• 3月28日
  • hearb

hearb

そう言う事って子作りってことですか?変な言い方で済みませんが。😅私達は全くその方面は頭になかったですね。😅子供は2階に寝てますし、私達は一階にいますし、特に気にした事なく授かったらいいなくらいですね。😅

• 3月28日
  • カスちゃん

カスちゃん

そうですそうです!😭
    旦那は6歳なら弟や妹ができたら親がそうゆうことしてるってわかるから気持ち悪いって目で見るんちゃう?と気にしてます😭ワタシは10歳ぐらいまでは大丈夫じゃないかなぁ?とおもってるのですが😱💦

• 3月28日
  • hearb

hearb

旦那さん考えすぎですって!😅6才ではまだワケわかってません。ましてや幼稚園でたてですし。わからないと思いますよ?😅気持ち悪いって言うかまだそう言う行為事態の意味もわかっていないだろうし、物音がすればすぐに私たちも気がつきますし💦
    気にしていたらもう子作りなんか自宅ではできないですよ(苦笑)
    まあ、女の子は成熟ですからね。うちの長女が行ってる小学校なんかは担任が男の先生なんですけど、子作りの内容を父母参観でしたからね😅聞いていた私達の居たたまれなさと言ったらなかったです。(苦笑)
    今の女の子は早い子は四年生で来てしまうそうです。可哀想ですよ。余り早く来てしまうと。そんなに早くから大変な思いをしなくてもいいのにって思います。😅うちの長女はまだ来る様子はないです。体つきは多少ふっくらはしてきましたけどね。😅四年生で生理用品を渡されてもちんぷんかんぷんですよね。😅多分使い方は教わったと思いますが。早く来てしまう子は体質もあるかもしれませんが、食べる物や生活環境に問題もあるのかな?って思います。長女の友達も四年から来てしまったらしく大変みたいです。

子作りよりも生理の対処の仕方を教える方が私は😖💦です。😅

• 3月28日
しー

まさしく3人目経済的に悩んでます。。
小さいうちは何とかやっていけるけど、中高となった時が不安すぎて💦
でも周りが3人目産んでるのみたら欲しくなってって無限ループです🙃

• カスちゃん

カスちゃん

わかります!😭😭
    今はお菓子とか2人に平等に買ってあげたりしてますが、
    3人となるとやっぱいままで買ってあげてたものを我慢させてしまうとなると、上の子達は、兄弟なんかいらんかった!と思われそうで😭💦

• 3月28日

私は今専業主婦で、3人目欲しかったし、自分の車(もう10年以上乗ってます)、マイホーム購入を見送ってます!
産んだら、また頑張って働こうと思ってます😊
もうカツカツです!笑
何かを諦めたりするしか無いのかなーと思います!

• カスちゃん

カスちゃん

マイホーム諦めてまでとはすごいです!😭😭😭
    そうですよね。。今年マイホームの予定なのでそれから働いてまず正社員で一年働いたら育休があるしとりあえずそれまでは3人目は無理だなぁと諦めてます。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、夫のキャパオーバーで作れません。
私がメインで子育てしてるのに、もう2人で無理って言います。
実家の力も借りてます。

後悔しますよね。死ぬ間際でも、産みたかったって後悔すると思います。それくらい、3人目欲しいです。

この人と結婚しなきゃ良かったって後悔してます。

何を言っても夫には伝わりません。

経済面なら、なんとかクリアできると思います。奨学金もありますし…

• カスちゃん

カスちゃん

同じです!
    わたしもきっと後悔し続けると思います、、。
    本来は旦那と話して2人までにしよう、と話し合ってて、ありがたいことに男女と産まれたので3人目はないって感じだったのですが、やっぱり可愛くて可愛いくて😭😭😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、2人でいいかなって思ってた時期もありましたが、

もう2人目も大きくなって、3人目居ても育てられるなって思ってきました。
    旦那さんの反応は、どうなんですか?

• 3月29日
イチゴスペシャル

うちは、3人目予定外妊娠で経済的なことが頭に浮かび、
妊娠分かって絶句しましたが、
何とかしてきました!
何とかお金が潤うように、
なってきました。
私は、「こうなりたい」と思いがあれば、
その様に事が動いていくのかな?と思っています!