※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

旦那が結婚する前、実兄の甥っ子が生まれた時にお祝いを渡さずにランド…

旦那が結婚する前、実兄の甥っ子が生まれた時にお祝いを渡さずにランドセルを買ってあげるからそれをお祝いにする!と公言したらしく、、わたしはその話を聞いてたのですが、独身の頃の社会人なりたての頃の話だし、本当に買わされたりしないだろうと思ってたのですが、、その甥っ子が来年小学校にいくのですが、義母からは夏くらいにランドセル見に行かないと間に合わないよ〜と言われます。。義兄もランドセルは◯◯(私の旦那)に買ってもらうと言ってるらしく、、

え?これ冗談ですよね???なんで甥っ子のランドセルなんか買わなきゃいけないの?🤨🤨これ、ほんとに買わないといけないですか?🤨🤨旦那には家計から出すのはありえないから、買うなら小遣い貯めて買えとは言ってますが、、なんか義母の声のトーンが冗談で言ってる感じに聞こえなくて、、普通どっちかの祖父母がプレゼントしますよね〜😊とサラッと答えたら、微妙な空気が流れて、、
え?え?え?ありえなーーーい!!

コメント

その頃と旦那さんの状況も違いますもんね💦
お子さんも産まれるみたいですし、、
出産祝いで渡すはずだったくらいの金額をランドセルの足しにして、って渡すくらいですかね😭💦

• ままり

ままり

それでいいですかね?😭😭
    義兄からもらった出産祝い5000円だったんですけど、、
    金額増やす必要ないですよね?😭😭

• 3月28日

退会ユーザー

えーーー💦
    同じ金額でいいと思いますよ😭
    ランドセルなんて安くても6万はしますし、甥っ子に買うのはおかしいですよ😭💦

• 3月28日
ぴよ

うちの夫も甥っ子のランドセル絶対買う!って言ってましたが
結局義父が買ってあげてました🤔

• ままり

ままり

普通そうですよね😂😂😂
    義母もそのつもりで、冗談で言ってる可能性もあるのですが、、😭

• 3月28日
ずんこ(30)

え、やだやだありえないです😂💦💦自分に置き換えたらモヤモヤします!笑
上の方のコメントも見ましたが、出産祝いとして〜って言ってたなら5,000円+入学祝いちょっと上乗せとかで勘弁してほしいです🤣🤣
旦那さんは今でも買うつもりなんですか?

• ままり

ままり

ありえないですよね😭😭
    入学祝いも多分5000円で統一すると思うので、一万円包んで勘弁して欲しいです😭😭

義母と話ししてる時は、
    そっかー夏には見に行かなきゃなー男の子だし黒がいいなあ
    なんて話はしてたんですが、義母がずっといたので真意を聞けず、、
    本当に買ったりしないよね?って聞いたら心狭いとか思われないですかね?😖

• 3月28日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

それなら1万円で十分ですよね!ランドセル高いですもん😭😭
    お兄さんの方から遠慮して言ってほしいです🤣💦💦

なるほど、、🥲思われる可能性はありますが実際問題心が狭いかどうかの話じゃないですよね!!笑(もちろん心狭くないです!)ランドセル買うのー?いくらくらいするのかな、、?みたいに聞くとかですかね?旦那さんが思ってた値段よりだいぶ高いとかありそうな気もします😂

• 3月28日