※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

二人目出産予定でベビーカー検討中。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

9月に二人目出産予定です⭐️

二人目って、ベビーカーってあったほうがいいですか?🤔
娘のときは買わなかったのでA型もB型も持ってません💦

義両親から妊娠&出産祝いでベビーカーはどうか?と言われてて検討中です🤔

持ってる方、おすすめのベビーカーもあれば教えて頂きたいです❤️

コメント

ひろ

うちは持ってて使ってますが、ほぼ上の子が乗ってます😂
上のお子さんが歩き疲れて抱っこ〜みたいにならなければ無くても大丈夫なのかな?と思います!

• まま

まま

抱っこ抱っこ!になることはよくあります😂💦
    たしかに上の子を乗せるパターンもありますよね😂

• 3月28日
  • ひろ

ひろ

それなら、それなりに徒歩移動あるならあると便利かもしれません!
    両方抱っこになるとつらいので、場合によってはどっちも乗せられるA型のしっかりした3輪重宝しています😂

• 3月28日
  • まま

まま

基本は車移動ですが近所のスーパーとか行くと帰りに抱っこ〜と言われます😂💦
    しっかりめのベビーカー検討します⭐️

• 3月28日
みかん

うちは1人目からベビーカー活躍でしたが、
2人目ベビーカーあった方がいいと思います!
7割荷物おき、
上の子2割
下の子1割
って感じですが笑

上の子は外出の帰り道に疲れたーーと歩いてくれなくなりますしたまに寝てしまいますし
下の子はほぼ抱っこ紐で荷物と上の子連れて移動はベビーカー無いと無理です!

食事の時は下の子ベビーカーに置いたり、自分がトイレしたい時とか、赤ちゃん置ける場所1つあるだけでもかなり楽な時があります!

A型なら正直なんでもいいと思いますが、
中古でアップリカのカルーンプラス買いました
軽くていいですよ(^^)

上の子の時はコンビのA型を知り合いに借りていてB型購入してあるので腰が座ったらB型持ち歩きます!

• まま

まま

荷物置き!!✨
    たしかにそうなると便利そうです😳❗️
    抱っこ紐+抱っこはきついですもんね💦
    おすすめもありがとうございます☺️💓

• 3月28日
🌶

おすすめではないですが2人目だからと言って買う予定なしです!たぶん1人目と同様出番がないのがわかってるからです💦生活スタイルによるかもしれませんね😊

• まま

まま

わたしも一人目はなくても困らなかったので、二人目どうなんだろうって思ってました🤔💡
    もうちょっと検討します❗️

• 3月28日