※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

人工受精後の排卵タイミングについて相談です。排卵後の人工受精で妊娠された方、排卵から何時間位経ってからでしたか?

2人目妊活中です。
人工受精の2日前の18時にhcg5000を打ちましたが、この時すでに排卵検査薬は陽性でした。
そして2日後の午前10時に人工受精をする際、エコーで排卵後でしたが先生は大丈夫との事で実施。前に排卵後に人工受精をして陽性が出た時(子宮外妊娠でした)は排卵直後と言われて卵の影?みたいなのが薄ら残ってましたが今回は綺麗になくなってました。
今回は、注射を打つ際にすでに自身のlhサージが始まってたので36時間よりもだいぶ早く排卵してしまったのかとかなり凹んでます。卵子の寿命は6時間とか聞きますし…
排卵後の人工受精で妊娠された方、排卵から何時間位経ってからでしたか?

コメント

(´-`)oO

排卵後の人工授精で妊娠しました🥺🤚夜中か朝方かなー?って言われててあんまり時間はわからないですが昼前の人工授精だったので6時間は経過してると思います☆

• たかこ

たかこ

そうなんですね😌しかも双子ちゃん💓人工受精終わってから検索魔になってしまい、ずっと考えては落ち込んで…😭
    排卵してからあまり時間が経ってなければと祈るばかりです💦
    少し希望がもてました😆ありがとうございます‼️

• 3月28日