※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションをリノベしようと思うのですがみなさんの意見お聞かせくださ…

マンションをリノベしようと思うのですがみなさんの意見お聞かせください🤔

無駄に縦長のLDKがイヤで、できれば対面キッチン(料理をしながらテレビがみたい)で和室2つとリビング・キッチンをリノベしようと思っているのですが
(リビングから玄関まではリノベなしです!)

できれば2部屋欲しいのですが真ん中にリビングがあるのは光が当たらないのでどうでしょうか、、、?

本当は窓側にリビングが欲しいのですが無理ですよね?🤔

一応、自分なりに間取りを考えてみたんですが、、、

① 現状

② プラン1

③ プラン2

その他いい案があればお聞かせください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

プラン①です

はじめてのママリ🔰

真ん中リビングで光が入らないのはもったいないかなぁと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😥
    できればベランダ側にリビングが欲しいのですが、、、🤔🤔

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現状の間取りでキッチンをL字には出来ませんか?
    使い心地がどうなのかは分かりませんが😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こうゆう感じですよね?🤔

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ただ、冷蔵庫やカップボードを置くスペースも必要なので、微妙かもですね😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😅

    横幅なさすぎて無駄に縦長で、、、

    リノベしずらいですよね😭😭😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    窓側をリビングにしたいのなら、例えば今のキッチン辺りを狭いですがお部屋にして、現状の5.9畳のところをリビングに含める、とかですかね。
    (廊下の位置がネックですね)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホント、廊下の位置がネックなんです😓😓😓

    リノベ諦めます😂

    色々ありがとうございました😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

プラン②です

はじめてのママリ🔰

2に似たような感じの家に前住んでましたが使いにくかったです😅
1でキッチンだけカウンターキッチンのように出来るのが一番な気が…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1だと横幅が足りなくてキッチンが置けないんですよ😂😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

皆さん、色々ありがとうございました😊

結果、リノベ諦めることにしました🤣😭😭