※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで中学受験を考えている方へ 共働きでも中学受験は可能ですか?送迎やお弁当の対応について教えてください。

フルタイム共働きで子供の中学受験を考えられている人がいたら、教えて下さい。

まだ娘が小2ですが、中学受験がいいなと思っています。

ですが中学受験といったら、母親が専業でべったりついていないと難しいというイメージがあります。
塾弁やら送迎やら。。

共働きの方は、塾の送迎やお弁当などどうされていますか?共働きでも、いけるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中学受験を考えています☺️
可能だと思いますよ!
私の職場は、我が家も含めて職場内結婚が多いんですが子どもさんを私学に入れられている方もいます💡
両親ともに管理職で忙しい部署で働いている方もいますが、そこの娘さんはどこを受験しても大丈夫と言われているくらいできる神童だそうです😂
実家の力を借りてるとは聞いていないので、おそらくお子さん自身で塾に行ってるのだと思いますよ🤔
私学の小学校に通わせている先輩夫婦がいますが、こちらの方が付きっきりで幼児教室に通わせたりで大変そうでした😅
我が家はまだ先ですが、今公文を検討していて、子どもに合えば小2まで通わせて、小3からは進学塾を考えています💡
お弁当箱が必要なら、毎日私と夫のお弁当を作っているので一緒に作るつもりです☺️
送迎は、送るのは難しいですが迎えには行こうと思っています。

ママリ

うちもフルタイム共働きで中学受験、小学受験を考えています。
民間学童で塾の送り迎えをしている所があるので、そこに行かせる予定です。
夕食は間に合う程度に私か主人が帰宅しています。
私の周りは中学受験している家庭が多いです。共働き家庭も多いです。共働きだから教育に使うお金も多いのかなとも思います。