※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

質問ですみなさんだったら自分が仕事の日に義母が来る(夫や子供たちは…

質問です

みなさんだったら
自分が仕事の日に義母が来る(夫や子供たちは家に居る)となったらご飯作っていきますか?

ちなみに、何時までいるのかとか不明です。

来る時間は夫が昼過ぎくらい。とのこと。

私は12:00に家を出る状況です。

外食に行きたい夫は
「義母に昼ご飯を連れて行ってもらうから何も作らなくていいよ。」というのですが
わたしが忍びないので、お財布はおいていきました

が、お会計を義母に甘える気満々の夫は
お昼ごはんを済ませてきた義母に
お金をもらい牛丼を自分と子供たちのぶんをテイクアウト。

その後、義父も合流し、夜までいて夜ご飯は
義父が手土産に持ってきてくれた
私達家族分のうなぎを食べたそうです。

義母はうなぎが苦手、義父は遠慮なのか2人はうなぎを食べず、レトルトカレーを食べたそうです、、、。

コメント

蘭

旦那さんちょっと引きますね(笑)
私だったら別に作っていかないです。
お金渡して、好きなの食べてねって感じで仕事行っちゃって、夜ご飯は外食にしてもらいます!
お代はその時々によると思いますが、だす出す!みたいな感じだったら甘えちゃいます。
気持ちは出す気でいきますけど!

ふうしゃ

同じ立場だったらご飯作るか
買っておいて
義母に用意してるので
食べて行ってくださいと
一言伝えておきますかね💦

それか外食させるために
お金置いておきますが
旦那さんがそんな感じなら
義母に自分が直接お金
渡したいです😭