※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

どんな髪型にしたらよいか分かりません💦35歳です。顔は男顔、体型もガッ…

どんな髪型にしたらよいか分かりません💦

35歳です。
顔は男顔、体型もガッチリめで、女らしくありません。
美容院に行くと、どこに行っても大体ひし形ショートボブを勧められ、カラーはジアミンアレルギーなので暗い色しか出せないノンジアミンカラーでカラーすることになります。
パーマをかけたり、頭皮につかないようにハイライトやグラデーションカラーをしてみたいと言っても、髪質的に無理(過去にブリーチで色が抜けなかったこと、パーマがかからなかったことあり)、と断られてしまいます。

でも美容師さんオススメの髪型にしても、絶壁、ハチ張り、トップや前髪にボリュームがない、おまけに襟足とこめかみの毛が浮いて生えてるので、ちゃんとしようとすると毎朝髪型を作るのに苦労します。
そしてアイロンやワックスで頑張っても、昼には変な髪型に戻ってます。
カラーも一週間もすれば元に戻ってしまいます。

今肩くらいまである髪を一つに結っていますが、マスクでこめかみの毛が浮きまくり、白髪も出まくりで美容院に行きたいんですが、きっとまた、ひし形ショートボブにされ、すぐ色が落ちるノンジアミンでカラーして、1万以上取られるのかと思うと、行きたいような行きたくないような。でも頭の形が悪いので一つ結いも似合うわけじゃないです。完全におばさんって感じです。

同じような方、髪や美容に詳しい方いませんか?
髪型どうしてますか?またアドバイスあれば教えてください。

コメント

ちーくる

美容師です!1回でカラーを済ませようとせずに長い期間(例えば1年)かけてやっていくと、希望の色に近づくと思いますよ😃こればっかりは、担当の美容師さん次第で、ちゃんとママリさんの意見を聞いてカウンセリングをしっかりしてくれて、お互い納得してやっていけば解決するかと思います。私はお客様にしっかり説明してから施術していたので、逆にお客様からわからないからやってみてと言われたりしていましたが、お客様側がめんどくさくなってしまうと、終わった後にこんなつもりじゃなかった・・・となってしまうことも絶対あります!
なので面倒くさがらず、しっかり伝えて、担当の美容師さんもちゃんと話を聞いてくれる人に出会うのが1番です!
なかなか難しいですよね😥

ともこ

私はヘアターバンをして、一つ括りにしています。

ベース顔で骨格ホネホネしていて、頭の形もいいわけではありません。髪質はしっかりストレート、やや茶色い髪色です。
カラーもパーマもせず、カットのみです。

ただターバンだと楽なので~。