※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がおしゃべりが好きで、人見知りをせず知らない人に話しかけたり遊びに誘ったりします。周りからは誘拐に気をつけるよう言われています。同じような経験の方いますか?

2歳1ヶ月の娘がいます!保育園は行ってません。
お喋りや歌が好きなのはいいんですが1日中喋ってます😂食事も喋るばっかりで食べるの遅いし、公園やお出かけ先でも知らない人に勝手に話けたり、子供でもお兄さん!おいでおいで!こっちこっち!と遊びに誘ったり、ほら!見て!ここ!とか話しかけたり、知らないお婆さんに「ばぁば!」と話しかけて、手を引いて遊びに誘ったりします😭💦
赤ちゃんの頃からたしかに人見知りをほとんどしない子で助かっていましたが、まさかここまでなるとは😅
義母とかからは誘拐されたりしないように気をつけなさい!この子の性格だと危ないよ💦と言われます😅

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はる

うちの子もお喋りが達者で公園でも知らない大人に平気で話しかけに行きます😂
手を引くまでは行きませんが
「犬がいるねー」とか「最後の1回シューするの」とか知らない人に喋っています😂
少し大きなお兄さんにも滑り台の上から
「お兄さんヤッホーー」とか言って手振ったり、お兄さんの方が引いて恥ずかしがってる感じです😂
私も夫も人見知り気質なので誰に似たのかなと不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!似たような感じですね😂笑
    そして「ヤッホーー!」って可愛いですね😊
    うちだけじゃないと思うと少し安心しました😁✨

わかります!!私達夫婦も人見知り気質で同じ事を言ってました🤣1人だけ思いつくのは旦那のじいちゃんかもしれません🤔

コメントありがとうございました💕

• 3月29日
ツー

息子が同じ感じで、老若男女関係なく「こんにちはー、何してるんでしゅかー?😉」って話しかけに行きます😂
最近は挨拶して無視されたら諦める事を覚えたんですが、ちょっと前まで反応があるまで「こんにちはー、こんにちはー、こんにちはー」ってグイグイ行ってて凄い気まずかったです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜〜✨3歳にもなるともう完全に文章ですね😳👏
    「なにしてるんでしゅかー?」って言われたらキュンです🤭💕
    グイグイいって気まずいのめっちゃわかります💦見知らぬママとかに「すみません💦」って言いまくってます😭笑

無視されたら諦めるってすごい成長ですね🙌うちの子はきっとまだまだですが、成長する日がくると願っておきます😂🙏
    希望が持てました!

• 3月29日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも、小さい時からあんまり人見知りもなく、道を歩いててもおばあちゃんとかに「こんにちはー!」って挨拶したりしますし、公園行っても見ず知らずの子やお母さんに絡んでいったりしてます😅😅
回りからは、人懐っこいの羨ましい、と言われますが、私としてはちょっと面倒だな、と思ってしまっています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね!!でもちゃんと挨拶できて偉いですね😊うちはまだ挨拶よりも「あそぼー!」が先に出ます😂

本当にそうなんですよね!他の人からしたらそれが娘の良いところなのかもしれないのに、私もちょっと面倒だなって感じています😭💦

同じような方がいらっしゃって安心しました!!

• 3月29日