※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

胎動を感じる位置は個人差があります。おへその右下あたりで感じることもあります。それが胎動かどうかは、自覚しにくい場合もあります。

胎動を感じ始めた時、位置はどこら辺でしたか?
これが胎動かな?って腸の動きみたいのを最近感じるのですが、ネットとかではヘソの上ら辺とか書いてあって、まちまちなんですかね?
ちなみに私はおへその右下あたりでコポコポしている感じがたまにありますが、この辺りで胎動を感じたことはありましたか?

コメント

8777ちゃん

私もおへその右下が多いです❣️
ゴニョゴニョって感じです😂

  • きじ🔰

    きじ🔰

    静かに寝てる時しかまだ感じないけど、なんだかくすぐったいですね😍
    でもとても愛おしいです🤗

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

最近は臍上で感じる事もたまーーにあります!
ですが、基本はおへそより下です!
私は左下で感じる事が多いです😊

  • きじ🔰

    きじ🔰

    お腹が大きくなってくると上まで行くんですかね?
    まだおへその上までお腹が出てないので狭いのかな??
    左側を向いて寝ることが多いですか?
    私は右を下に寝る事が多いので右側にいるのかしら??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が18週頃はそもそも胎動をそんなに感じれてなかったです
    胎動を感じれるようになってからはずっと下腹部、左下の方でポコポコなる程度でした!
    お臍より少し上の方、お臍あたりで胎動を感じるようになったのは本当にここ最近の話です!
    きっと週数が進んで、子宮も明らかにお臍より上にき出したら分かるようになるんじゃないですかね😊?
    赤ちゃんの体勢にもよると思いますよ!👍

    私は左下で寝る事が多いです!が、これが関係してるかは分かりません💦

    あと、30週とかでもまだまだ逆子になったりするらしいので18週だと子宮内のスパースも広いでしょうから、狭いってことは無いと思いますよ!

    • 3月28日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    感じたり何もない日もあったりで不安です🤭
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も基本おへそより下です!
ゴニョゴニョしたり、ポコってしたりしています😂

  • きじ🔰

    きじ🔰

    16週の検診で逆子と言われました。
    まだぐるぐる動くからって事でしたが足が当たってるから下側がよく動くんでしょうか?
    まだ細い腕じゃ感じないのかなあ??

    でも胎動感じるようになって安心できるようになりました🤗

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆子とは言われていませんが、下の方が動きます🐣
    なにかの記事で最初はお臍下の方が動くと書いてあったと思います☺️
    20~23週でやっと子宮底(子宮の1番上の部分)がちょうどお臍の高さになるそうですよ👏
    探したらありました!Moonyでしたね👏

    • 3月28日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    まだおへその上までお腹が大きくなってないので、これから上がっていくんですかね?
    まだ頻繁に感じるわけではないので、楽しみにしています❣️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうだと思います☺️
    中には胎動で肋骨折れる人もいるそうなので、程々に元気に動いて欲しいと思います😂笑

    • 3月29日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    えええ😱暴れん坊の子もいるんですね😅😅
    ほどほどにが一番です❣️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い覚悟しておきましょ😂笑

    • 3月29日
こめこめ

私もへその下の右側でした🙆‍♂️
胎児が大きくなってきた今では右で感じた思ったのにすぐ左で胎動を感じたりとお腹の中で暴れてます🙄

  • きじ🔰

    きじ🔰

    ぐるぐる動きまくってますね!元気ですね😊
    早くもっと感じるように大きくなってほしいです❣️

    • 3月28日