※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠初期に鼻水が止まらず、花粉症とは違う症状が気になる。これは妊娠初期症状でしょうか?

妊娠初期です🐣

『妊娠したかな…??』っていう超初期辺りから、突然鼻水が止まりません…!!👃💦

毎日毎日、ひたすら鼻かみっぱなし(透明の鼻水です)で辛いです😫
タイミング取る前の先月頃はどう見ても花粉症で耳鼻科にも通っていたのですが、今の鼻水はその時と違うタイプな気がします💦

1人目の時はこんな症状無かったのですが…💦💦
これは妊娠初期症状ですか?😭

コメント

私も2人目の妊娠の超初期症状で鼻水がすごかったのは1番印象的でした😂!
鼻水は13週の現在でも止まる事なく出てきます😭💓😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じような症状のママさんいらっしゃって安心しましたー!!😂
    やっぱりこれは妊娠初期症状なんですか😳
    そして今も出てらっしゃるんですね💦💦
    と、いうことは私もまだまだ続きそうですね😫笑

上のお姉ちゃんとの年の差、うちと同じくらいですね😊
    妊婦健診ってお姉ちゃん連れて行ってますか??😥

• 3月28日

退会ユーザー

私も花粉症があるので薬のんでないせいか鼻水が止まらないのですが、いつもと違うサラサラの鼻水なのでこれは妊娠のせいだと思ってます😂

そうですね💓同じくらいだー😍😍😍😍嬉しい💓

ちなみに検診には娘は連れて行ってません💦っていうのもつわりが酷かったので、娘が保育園の間に検診に行っていたりしていました💦
    でもお子さん連れの妊婦さんも多く来ているので大丈夫なのかなぁ、と勝手に思ってました💦💦

• 3月28日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

サラサラの鼻水、めっちゃよく分かります!!😂
    1日1箱ティッシュ使うようになってビックリするくらいティッシュの無くなり早いし、鼻拭きすぎて鼻周りがヒリヒリ痛いです…😫笑
    マスクのお陰で鼻周り隠せて助かってます😂笑笑

そうだったんですね💦
    つわり大変でしたね😢
    今は体調はいかがですか?💦
    うちは今幼稚園が春休み中で、次の診察がどうしても連れて行かざるをえなくて…😫
    母親が下の服や下着脱いで内診台に上がって男性医師に内診されてる姿って、娘はどう思うんだろう??っていう心配があり…😭
    (妊娠してる事もまだ娘に言ってないのもあり💦💦)

• 3月28日