※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊活

二人目妊活中で、排卵検査薬を使っても3周期ダメ。病院に行くべきか迷っている。田舎で不妊専門の病院がないため、産婦人科に行きにくい。タイミングの取り方や病院での対応について相談。

二人目妊活中です。
今月もダメだった。。。。😢
一人目はゆるーく妊活してわりとすぐにできたのに、二人目は排卵検査薬使ってタイミングはばっちりなはずなのに、3周期だめでした😞

どのくらいダメだったら病院にいったほうがいいんですかね😔
田舎なため不妊専門の病院がなく、産婦人科になるのでちょっと行きにくい。。。
排卵検査薬で陽性にはなってるから、無排卵ってことはないのかと思ってますが、病院にいったらとりあえずタイミング見てもらう感じになるんでしょうか?

あと、排卵付近に毎日タイミングとるより、一日おきの方がいいんでしょうか。

あー気持ちが沈む😞

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするならすぐに受診した方スッキリすると思います!私も産婦人科でした!
まずは血液検査などして、原因などないか調べて異常なしなら排卵日チェックしてもらってってなると思います💡
タイミングについては分からずすみません💦

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    なるほど、、。そうですよね😔受信するタイミングは、生理後すぐとかでしたか??
    あと、覚えていたらいくらくらいかかったか教えてもらえないでしょうか😖💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせしました!私が行ったところは、生理3日〜5日目の間に受診でしたよ☺️生理中です!
    いくらかかったかは、すみません忘れてしまいました💦💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと基礎体温を3周期分あるといいです!

• 3月28日
  • こなつ

こなつ

お返事ありがとうございます!(^^)
    生理中にいくんですか⁉️
    生理中に内診したりエコーしたりするんですか?😳

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中に血液検査をしました!私は3日目で行ったので内診はありませんでした!でもするところもあるようです💦

• 3月28日
  • こなつ

こなつ

そうなんですね😳びっくり!
    聞いといてよかったです!!行く前に電話してみます📞
    質問ばっかり申し訳ないのですが、血液検査だとどういったことがわかるんですか??

• 3月28日
Chloe

タイミングはばっちりでしたが5周目でやっと授かることができました。5周目もダメなら一度婦人科に行くところでした💦
毎回落ち込む気持ちは分かります。
半年ぐらいを目処に病院に行こうと思っていました!

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    そうでしたか😣妊娠おめでとうございます✨
    毎回だめだと凹みますよね、。。
    4回もとなると精神的にもきますよね😔
    病院に行こうと思ってもなかなか行きにくくて、。😫 

• 3月28日
にゃおりん

病院は確実なので、オススメします!私も産婦人科でした。排卵付近に何回か行かなくてはいけないのが面倒ですが、排卵検査薬はイマイチよくわからなかったので💦

• こなつ

こなつ

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに、最初受付?問診?とかになんて書きましたか?
    不妊の相談 とかでいいんですかね😣
    あといくらくらいかかったか、覚えてたら教えていただけますか?😖

• 3月28日
⭐︎

私も産婦人科の不妊相談?と言う所に通ってますよ😊
私も1人目は基礎体温や検査薬使わず妊娠しましたが2人目はルナルナの排卵日予想で3周期駄目ですぐ受診しました。
まずは基礎検査とタイミング法してます。

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    受診したタイミングは生理後ですか??
    あとかかった金額とかもし覚えてたら教えてください😖

• 3月28日
  • ⭐︎

⭐︎

私は生理が来てすぐ連絡したので産婦人科に不妊相談の旨伝えて、今生理○日目なんですがいつ行けば良いか聞きました!生理中じゃないと出来ない検査もありました。ホルモン検査など。

精液検査は1万2〜3千円、あとは2、3千円とか7千円とかだった気がします。最初は毎週の様に行っていたので記憶が曖昧ですいません💦

• 3月28日
  • こなつ

こなつ

そうなんですね!!
    私も電話してみようかと思います😖
    検査はやっぱり結構かかりますね😞
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月29日