※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が減った原因は母乳やミルクの量が足りない可能性があります。搾乳で母乳の量を測ることは可能ですか?

新生児の赤ちゃんって1日にどれくらいうんちをしますか?

生まれて1週間くらいは1日8回ほどうんちをしていたのですが
生後15日目くらいから1日1回になりました🥲

また、混合で育てていますが片乳5分で寝てしまうこともありそのまま起きずに3時間寝ちゃいます(ミルクなし)

うんちの回数が減った原因は母乳やミルクの量が
足りないからでしょうか?💦😢

まだ自分がどれくらい母乳がでているか測ってもらえてなくて不安の日々です
1週間健診では日割り44g増えているので大丈夫とのことでした!また母乳の出を調べてもらうと噴水のようにたくさんでていたため完母でいいよとも言われましたが、母乳は目に見えないので混合でしています😢

搾乳で自分の母乳の量をはかることは可能でしょうか?💦

できるならやり方を教えてください🥲

コメント

はじめてママリ🔰

同じように、1日何回もしてたのが、1日一回になり、一ヶ月すぎると3日も出ずに綿棒浣腸してました🌀
1日20〜30g増えてればいいって聞いたので、44gだと母乳で十分ですね☺️
私も5分位で寝てしまうので、足りないのかと心配してましたが、うんちは少なくてもおしっこの量はでてるので大丈夫かと、不安ながらも完母にしてます💡
搾乳で母乳の量は計れるかもしれませんが、実際、搾乳した量を直接飲めてるかは計れないので、おしっこが少ないと思ったら足りないと思うしかないと思います💡
母乳だと、3時間はもたないので、大変ですがとにかく回数多くです😃✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭
    とても安心しました😭
    昨日不安で綿棒浣腸したのにでてなくて不安でしたが、1日1回でてれば大丈夫なんですね😱

母乳も5分だけで寝てしまってとても不安でした😢💦泣かないなら足りてるっておもって大丈夫なんですね🥺✨
    おしっこは1日10回以上でてます😆💕

安心できました🥺アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月28日
メメ

うんちは最初は多いけど次第に減っていくそうです☺️
体が成長して溜められるようになるみたいですね。
うちも最初は6〜10回でしたが、健診前くらいには2回くらいまで減ってましたよ。
完全に出ていない日が続くとかでなければ大丈夫だと思いますよ😃

母乳量を測るならスケールで飲む前と飲んだ後の赤ちゃんの体重測る方法が簡単かなぁ、とは思います。
搾乳はそれだけを飲ませるなら良いけど、搾乳と実際に出る、飲める量には差が結構あるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣✨

回数が減っていくんですね😭初めての育児で何もかもわからないのでアドバイスは本当に助かります😫💦

やはり体重測る方法が1番正確ですよね🤔1ヶ月健診のときに測ってもらいます😣✨お返事ありがとうございました💗🥺

• 3月28日
KITTY*

うんち1日1回出てれば大丈夫ですよ🙆‍♀️⭕️
母乳量は心配でしたらベビースケールをレンタルもしくは購入して授乳前後で赤ちゃんの体重を測ると大体の母乳量分かります😊✨

授乳後に3時間寝てるのは母乳だけで充分足りてるからだと思いますよ🙌
噴水のように出てるなら絶対足りてます!混合にこだわりがなければ完母でも全然大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕🥺
    スケールってレンタルも可能なんですね!!!さっそく調べてみます😆✨

完母でいけそうで嬉しいです😫💕
    徐々に完母になるよう頑張ってみます✨
    アドバイスありがとうございました💗😍😆

• 3月28日