※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3回食から1日4.5回のうんちが減り、昨日の朝以降全く出ていない。綿棒で刺激するべきでしょうか?

3回食になってから1日4.5回うんちをしていたのですが、昨日の朝以来丸一日うんちが出ていません😱

朝起きてからのウンチはずっと出ていたので、急にどうした?!という感じなのですが、綿棒で刺激とかしてみた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

綿棒浣腸していいと思います😊
娘も便秘になり、1日出ないと翌日綿棒浣腸していました‼︎
3.4日以上出ないと病院で浣腸してもらっていました!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭綿棒浣腸ちょっと怖くて。笑 浣腸した瞬間解き放たれたりしますか??時間差でウンチ出ますか??笑笑

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

初めは怖いですよね💦
    娘は3ヶ月頃からちょこちょこやっていて初めはやってる最中に出ていましたが、9ヶ月頃は時差で出ていました‼︎

• 3月28日
まな

お腹がパンパンに張ってるとか苦しそうでないならもう少し様子見でいいと思います🤔
夕方くらいまで出ないならしてみてもいいかもです😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭今日タイミングを見てやってみます💪緊張しますねw

• 3月28日