※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

働いているママさん!夜ごはんは朝に作る派ですか?帰ってきてからダッシ…

働いているママさん!
夜ごはんは朝に作る派ですか?
帰ってきてからダッシュで作る派ですか?
春から仕事なのですが、まだ娘も全く同じものは食べれないし、(薄めたり別で味付けしたりです)もともと効率悪いし料理得意ではないし、想像するだけで、無理~💦ってなっています、、(笑)
始まればなんとかなるもんでしょうか。😢😭😂
休みの日にストック作ったりするパワーあるのでしょうか(笑)
皆さん本当にどうされているか教えてほしいです。尊敬でしかありません。。。

コメント

ゆっき

正社員ですが、17時過ぎには退社できます
18時までには保育園から息子と帰ってきて、30分で作って帰った旦那と食べます

簡単な炒め物と味噌汁などが多く、長く時間のかかる煮込みや炊き込みご飯などは前日の晩用意します
子供はだいたい同じ食材を味薄めにして分けていました!
休みに焼くだけの物を冷凍庫にストックなどもしています☺️
品数より、どれだけ沢山の野菜とタンパク質を取れるかを考えてます!

としわママ

やはり、休みの日にストックが楽ですよ!
私は、土曜日買い物→そのままストックつくりしてます😀

おかげで、平日は10分あればメイン、汁物、副菜2品くらいできます!

®️®️

休みの日にストック…やってみましたが、とてもじゃないけど続きませんね(笑)



買い物後(出来れば当日、難しければ翌日など)に下処理済ませて冷凍保存→仕事から帰宅後作る

ってやり方が私は多いです!

あゆあん

私は日曜しか休みがないので、ストックは諦めました…子供と遊べない😱

基本、前日の夜に作ってます!帰ってきてからチンしてます😊チンしてる間もチーズとか野菜とか食べて待ってもらってます💨