※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつき
お仕事

ヤクルトレディーで働く女性が、上司から妊娠したらフォローしないと言われ、不快な思いをしています。遠回しに辞めてけと言われているようで、別のセンターに移りたいと考えています。

すいません愚痴です。ヤクルトレディーで働いてるんですが、第二子を希望してます。その事を面接時にも伝えていたのですが、毎年ある面談で、もう一度上司に伝えた所、もし妊娠したらフォローとかは一切しない的な事を言われました。妊娠したからと言って甘えては駄目とか重たい荷物も自分で運びなさい、体調悪くてもそれを表に出しては駄目とかみんなに迷惑かける的なことをズバズバ言われました。 
面接時には、妊娠したらフォロー出来る所はしていくから色々相談しながらやっていこう!って言っていたのに、真逆なこと言われて、え?と思ってても何にも言えず面談が終わりました。遠回しに辞めてけって言われてるですよね。
妊娠はまだしてません。
最近、結構強めの口調で上司になにかと言われてるのでまぁ、嫌われてるんですよね多分。違うセンターに移りたいです。

コメント

りんご

えー‼️‼️‼️
その方はお子さんいらっしゃるんですか?

• たつき

たつき

回答有り難うございます。
    何人か子供います!

• 3月27日
  • りんご

りんご

何人か居てそれですか😱すごいですね😱💦

去年自宅に来られていたヤクルトレディの妊婦さんは他のスタッフさんと来られていましたよ❗

成績とかあるんですか?😭
    その方の更に上の方はいないんですか?

• 3月28日
  • たつき

たつき

成績とかはないですけど、目標はあります。
    更に上の方も初めの頃は良い感じで話してたのですが、やっぱり長く続ける方の方が良いみたいで、迷惑そうな目で見られてます。
    仕事は楽しくてやりがいがあるので続けたいのですが、環境がいまいち良くないです。

• 3月28日
  • りんご

りんご

そうなんですか😭💦
    他に在籍中に妊娠出産で離れた方っていらっしゃらないんですかね?

その方もそんな扱いなんですかね😖

• 3月28日
  • たつき

たつき

辞めた方はしらないですが。
    ある方は妊娠7ヶ月ぐらいまで配達していて、また子供が1歳になったら復帰してます。復帰してる方が何人かいます。ですのである程度理解はあるんだと思ってました。

• 3月28日
♡

現役ヤクルトレディ3年目になります🥺

私は末っ子を妊娠した時に
産休をいただいてまた今復活して働いていますが
嫌な顔はされなかったですし
主任が重い荷物や他のセンターの方が
すべてフォローしてくれていました😢😢

なので、課長などに
話して他のセンターの移動を
伝えた方がいいと思います😓😓