※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今現在、旦那と娘の3人家族で狭い1LDKに住んでいます。子供はそのうちも…

今現在、旦那と娘の3人家族で狭い1LDKに住んでいます。子供はそのうちもう1人欲しいと思っています。
4人家族の方、お部屋の間取りを教えてください!

因みに私の希望としては、長く住むことを考えて、せめて3LDK欲しいと思ってます。
リビング、自分たちの寝室、子供達それぞれ各一部屋はあげたいなと思っています。

引越しの参考までに、よろしくお願いいたします!

コメント

さとぽよ。

明後日、2人目出産して4人になります☺️
4LDKです😊
夫婦の時は2LDKでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️帝王切開ですかね?明日出産ファイトです!!私も帝王切開で出産しました☺️

理想は私も4LDKです!いいなあ🤗

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも今家族三人で1LDKです^_^
次の引っ越し先は、賃貸ですか?それとも戸建てですか?
うちもあと1人か2人欲しいなと思っており、4LDKにしました!来月引っ越し予定です^ ^
子供がいると物が増えるので😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の予定です!本当は戸建てが良いんですが、そのうち旦那の実家が空いたらそこに住むことになるので😢いつになるかも分からないのに、それまで賃貸なのも勿体無いと思うんですがね…😢

私も理想は4LDKなんですが、賃貸となると4LDKは中々無いなーと思って妥協してますw

• 3月28日
娘のママ

今はまだ2DKですが、4LDKの間取りの家を建てることになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も理想は4LDKです🤗羨ましいです~☺️

• 3月28日
ちゃちゅちょ

3人目妊娠中で、4LDKです。
部屋の割り振りはまだ考え中なんですが、
①ひとつ夫婦の寝室、残り3部屋を後々子ども部屋
②夫婦の寝室、子ども部屋は2部屋のみ、もう1部屋を友達とか両親が泊まりにきた時用に空けとく

てかんじです。
まだ3人目の性別わかんないんですが、もし異性だったら部屋分けてあげたいし、悩み中です。

あとは、うちは旦那がリビング学習にこだわってるので、おそらく子ども部屋はベッドと本棚くらいで、学習机は置かないかな〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます🤗
    部屋割りも考えものですよね🤔私も理想は4LDKなんですが、賃貸ともなると中々無いので妥協して3LDKです😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同棲してる頃は1Kでめちゃくちゃ快適でした(笑)
妊娠して2DKに引っ越しましたが狭く感じて今3LDKです!あと2人は子供予定してます🐯◎!
今6ヶ月の息子が小学校上がる前までに家は建てますがそれまでの約5年間は5-6人で3LDKの予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちゃんと人生設計?されてて素晴らしいです😆💗💗

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家建てるときは実家が6LDKなんですけど、5LDKくらいにはしようと思ってます!

• 3月28日
ママリー

今はマンションで2LDKです。でも1部屋はほぼ荷物置きになってます💧
今戸建てを建築中でそちらは3LDKになります。夫婦の寝室と子供たちそれぞれに部屋という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!戸建て羨ましいです~🤗

• 3月28日

2LDKです!子供部屋はゆくゆくは仕切りを作れる間取りです。
夫婦の寝室と書斎、LDKと隣接する和室です。