※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.9
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるのが大変。トントンで寝かせる方法を教えてください。

今のところ抱っこでしか我が子。体重も7㌔を超え、抱っこで寝かしつけるのが少し大変になってきました。。トントンして寝かせるには何から始めたら良いでしょう。。

コメント

たろ💚

私の場合ですが本当にやばいぐらい泣くまでは放置してました!あとは布団に寝かせたままミルク飲ませて寝落ちさせたり新生児の頃からそうしてたので布団にコロンとさせれば自分で寝てくれるようになりましたよ🥰上の子も同じです☺️

• tomo.9

tomo.9

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどミルクで寝落ち🍼✨ 布団が寝るところっていう意識付けになるのですね!今日はなんとか旦那抱っこで寝てくれたので、早速明日試してみようと思います!!

• 3月27日
  • たろ💚

たろ💚

抱っこで寝かしつけ毎日大変ですよね😭お疲れ様です😭💓なんとか抱っこ意外で寝てくれるようになるといいですね🥰💓

• 3月27日
  • tomo.9

tomo.9

お優しいお言葉🥲
    ありがとうございます😭💓
    アドバイスも大変ありがたいです🥲♥️ ふたりのお子さんのお母さん、本当に尊敬します、!!毎日お疲れ様です✨ お身体お大事になさってくださいねっ!!

• 3月28日
ちょこれーと

うちの場合ですが、寝る時は昼夜関係なく同じ場所にすること。
昼でもカーテン閉めて暗くして夜と同じにすることから始めました!!
あとは泣く前の眠くなるサイン(=うちの子は耳触ります!)を見たらすぐ寝室移動させて寝かしつけしました!
あとはトントンしてて泣いたら抱っこ、うとうとしたら置くを繰り返してたら抱っこ寝なくなりました😭
今は眠くなったら勝手に寝室行って寝てることもあるぐらいです😂
最初しんどいと思いますが根気よく頑張ってみてください😭😭😭

• tomo.9

tomo.9

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど〜〜お部屋の明るさはあまり気にしていませんでした〜〜今日日中からやってみます✨ 抱っこで寝るのとてもかわいいんですけど腕がクタクタで😣 うとうとのタイミングで置いちゃうのも一人寝第一歩に効果的そう🥺💕 たくさん教えていただきありありがとうございます😭

• 3月28日