※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

1歳児クラスから保育園に通い、離婚後は実家で子供を預かります。来年3歳児クラスに通わせたいが、新しい保育園で友達と馴染めるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳児クラスから保育園に1年間通い、離婚して実家に帰ることになりました。
今年4月から1年間は私の親に子供をみてもらう予定ですが、来年4月から3歳児クラスで保育園に通わせたいと思っています。
保育園に内定できるかが問題ではありますが、3歳から新しい保育園に行くのにお友達に馴染めるのか…そこが1番心配です。

3歳児クラスから保育園に通われている方、転園された方…お子さんは保育園大丈夫でしたか💦?

コメント

長女が小学校に上がったタイミングで仕事を始めたのですが、
私が仕事を始めた当時長男は3歳でした❢

最初は企業主導型保育園に通っていたのですが、
8月~新しく認可園が開くとの事で
試しに申し込みしてみたら有り難い事に受かり、
(企業主導型に入所後)2ヵ月での転園になりました^^;

ウチの子の場合、1歳児クラスの次女は
どちらの園も馴染むのに少し時間が掛かりましたが、
3歳児クラスの長男は翌日には馴染めていましたよ^^

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    それが聞けて少し安心しました😭うちの子はそこまで人見知りする感じでもないので、それだと大丈夫かなって思いました!
    不安だらけですが、早く慣れることを祈るばかりです。
    ありがとうございます!

• 3月28日