※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の笑顔写真撮影が難しいです。落ち着かない場合もあります。撮影のコツを教えてほしいです。

1歳児、笑顔の写真撮るの難しくないですか!?どうして皆さんインスタとかみてるとニコニコ笑顔の素晴らしい写真が撮れるんですか😭

今日桜みに行ってきましたがカメラまで用意して行ったのに仏頂面ばかり…笑 抱っこしてもカメラ目線してくれないし、どんなに呼んでもキョロキョロ💦したにおろすと走って行ってしまいカメラはブレブレ😨無理やり抱き上げると怒って泣くので不貞腐れた表情🤣

じっとして笑ってくれる写真なんて1つもありませんでした笑

コツとかあったら教えてください…というか、うちの娘が落ち着きないだけなんでしょうか?😅

コメント

RRmama

そんなもんだと思いますよ!

常にカメラ向けといて話しかけてこちらに向いた時とかにカシャッと撮ってますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのこちらを向いた時の顔が、眩しいのもあったのかもしれませんが全部怒った顔でした。笑
    笑って欲しかったけど、おもちゃも持ってこなかったので大人の声援だけじゃ無理でした😅😅😅

• 3月27日

2歳でもまだまだ難しいです🤣とにかく連写してバカみたいな枚数撮ったら1〜2枚奇跡的に笑顔のやつがある位です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連写しまくってその中から奇跡的に数枚ある程度ですよね😣💦

• 3月27日
はじめてのママリ

じっとして笑うなんてことはほぼないですが、お子さんの笑いのツボはないですか?☺️
いないいないばぁ、変顔、変声で話しかける…など。
おもちゃを振ったり、何かで音を鳴らして目線を引き、連写しまくって…という感じです。
みんなそんな必死な感じじゃないんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では笑うんですけどね😣💦
    外では気が散るのか、変顔しても声かけしても無視されました。笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時はそんな時ですし、そんな日もありますし、そんな時は皆さんインスタとか載せてないだけで…うまくいったところだけ載せてあるんだと思います笑

外で気が散るのであれば、外に慣れさせるしかないかなぁ、と思いますが、気が散ってるそんな写真こそ本当の思い出だと私は思うタイプです😂でも、笑顔で撮りたいなら、無視されてもあの手この手を使ったり、日を改めてリベンジするなどするしかないと思います〜🥺

• 3月27日
まー

こしょばしたり、高い高いしたり、とにかく連写です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い高いすればよかった😭😭!
    でもパパが肩車してたけど無表情でした、、、笑

• 3月27日

カメラの横から「え?」「あれ?」とかやるといないいないばあみたいになるので、笑ってくれます💡

ぱるる

動画で撮ってから、編集機能でいい画を写真にしてます🙄♥️!

ma

うちの子はニコして〜☺️とか、ピース✌️!って言いながらカメラ向けると、人差し指を立てて忍者みたいにポーズしてくれます😂

カメラの横でキツネの手をして名前呼んだり、スマホに隠れるようにして顔をバァと出すと喜んだりします☺️