※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたくない時、先生が30分待ってくれた後、主任の先生が帰宅を許可。育休中だからか、普通なのか疑問。

こんなことってあるんですか?

上の子が認可の保育園に通ってます。

毎日、保育園の玄関で「行きたくない〜」と
駄々をこねて先生がおもちゃやらで釣って
連れて行ってくれます。

先日もいつも通り「行きたくない〜」とやりました。
その日の先生は、なにも気を紛らわしてくれず
そのまま30分経過。

奥から主任の先生が出てきて、その先生に
「今日はおうちでなにかあったのか、保育園行きたくないそうです」と報告。
"おうちでなにかあったのか"てとこが凄く腹立ちましたが、、、

で、主任の先生が
「そういう日もあるよね〜、じゃあ今日はおうちでいいですか?」と帰されました。

私が育休中だからそんなことしてくるんですかね?
てか普通なんですかこれ??

コメント

ままり

え?保育料払ってて元気なのに?

わたしなら、済みません、今日は私病院にいくので預かってもらわないと困りますって預けて帰りますね

  • ありんこ

    ありんこ


    そうです検温も保育園でして元気だったのにです。
    やっぱりおかしいですよね😩

    • 3月27日
yuki

根本30分も保護者を留めさせるって異様な気がします😅
しかも「行きたくない」理由が「おうちでなにかあった」とわ?
普通なら逆に「保育園でなにかあったから」と言う発想になる気がしますが💦💦

しかも帰される‥
そこは育休中って事ありそうですね💦

言葉とか対応とかちょっと無神経ですね。

  • ありんこ

    ありんこ


    本当に言葉がすごく嫌でした
    行きたくない〜って地団駄したのですが、
    「行きたくないのはわかったけど、保育園壊れるので足バタバタするのやめてください」って子どもが言われました
    そんな言い方ありますか?信じられない

    • 3月27日
ムーニー

育休でも預けて問題無いんですよね🤔?
だったらそんな風に言われるの変だと思います!
おうちでなにかあったとか勝手に決めつけないで欲しいですね💦

うちの娘も行きたくない日はあるし、泣く日もありますが、とにかくその場に私がいてもどうしようも無いので、「特に変わりありませ〜ん、お願いしま〜す!」って毎日預けて来ちゃうんですけど、そういう風には出来ないですか?💦

  • ありんこ

    ありんこ


    育休中でも預けて大丈夫です!
    それいいですね
    いつも機嫌良くなるまで待っちゃうんですけど、
    おねがいしまーーーーす!!!て保育園出てきちゃいます😊

    • 3月27日
初めてのママリ🔰

おうちでなにかあったのかは嫌な気分になりますね☹️
働いてるママが相手だったら出来ないことですよね。
そういう日もあるから自宅に帰るってことを覚えたら、
次からはお家に帰る〜ってお子さんが言いそうですよね。
そうなっても先生は、そういう日もあるよね〜、お家帰ろうか?ってなるんですかね😂
いつから保育園に通っているかは分かりませんが、
行きたくないところに毎日来ているお子さんをまず褒めてくれ〜って感じですね😭
30分も放置されてたら連れてきたママさんも困りますし、、。
そんなところだと、行きたくない理由は保育園にあるかもですね☹️

NAO

行きたくないとか帰るとかよくありますよねー。私は仕事してるので帰されたりはないですが…。
無理矢理抱かれていったりもしますが機嫌とってくれる先生もいますよー

deleted user

変ですね💦

行きたくない〜てぐずるのあるあるな気がするんですが😅
そんなんで毎回返されてたらたまったもんじゃないですね、、、

大丈夫なんでお願いしますって言って預けますかね🤣

まゆみ

え?そんなこと言うんですか?むしろその先生こそ「何かご家庭で不快なことあったんですか?」って言いたくなりますね。それに何もしないっておかしい。普通は泣いても抱っこしたりして「お預かりします😀」って言ってくれるものだと思うんですけど?

それに帰されるってありえないですよ! 何か用事があったりしたらどうするんでしょう?子供だし泣いたり渋るのは当たり前なのに毎度返してたら保育園成り立ちませんよね💢

育休中だからって何か勘違いしてる気がする。育児のために休んでるのであってこんなに適当に対応されれるものではないですよね

さっちゃん🐗

ないです。なんですかそれ。
30分経過って、、、
仕事行く人ならもう遅刻してますよね💦

主任の先生がそんな感じだったら
園長先生に相談しましょ😵

mikapon

その先生が嫌だったのかもしれないですね😅
うちの子も先生によってすぐ行く時と私の後ろに隠れる時ありました!

そう言う時は、泣いてもバイバーイって言って扉閉めちゃいます!