※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近マクドナルドで働き始めた方、面接は履歴書提出じゃなくて、当日にエントリーシートの記入でしたか?

最近マクドナルドで働き始めた方、面接は履歴書提出じゃなくて、当日にエントリーシートの記入でしたか?

コメント

yuyu

はい、記入でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これを記入しましたか?

• 3月27日
  • yuyu

yuyu

マークシートを塗りつぶしたやつですね。
    貴方はどう思いますか?とかの
    エントリーシートには書いたかあまり覚えてないですが
    こういった事を口頭で店長には質問されて言葉で答えた気がします😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エントリーシートって職歴とかも書くんですよね🤔
    なにかメモに持っていった方が良さそうですか?
    あと、エントリーシートに志望動機を書く欄はありますか?

たくさん質問してごめんなさい🙇‍♀️

• 3月28日
  • yuyu

yuyu

そうですね。
    後はマクド歴以前クルーだったら書く欄がありました。
    私はしていたので書きました。
    志望動機は書きました!
    当日焦りそうならメモってきて良いと思います!書いてる時は誰も居ないので焦る事は無いかと思います!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    念のためメモっておこうと思います!

• 3月28日
  • yuyu

yuyu

面接頑張ってくださいね♪
    雰囲気は店舗によりますし
    3人目は考えてますか?とか聞かれるかもしれません。
    マクドナルドは短期は募集していないので😣!
    行くところはどんな店舗ですか?
    ドライブスルーがあるとか店内が広いとか

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は考えてません😃
    4月から上の子が年少で、下の子は保育園に入れます👍
    なので、4月は4時間にして、落ち着いたきたら預かりにしてもう少し長く働けるかなって考えてます✨
    ホームセンターの中にあるところで、そこそこ大きいので週末は混雑してます💦ドライブスルーはないです😊

• 3月29日
  • yuyu

yuyu

私と働き方は同じですね!
    店舗によって土日どちらか入れないとって言われるかも知れないので聞いてしまいました🥺
    週末に人が足りないとか言われちゃいそうですね!
    ホームセンターの中ならトイレなどはマクドナルドに備え付けではなさそうですね!☺️
    トイレがあるとトイレ掃除などしないといけなかったり
    マクドナルドのトイレ掃除は狭くて綺麗に使ってもらえなかったりするので地味に負担だったりなので気になりました😅

面接緊張せずリラックスして答えてくださいぬ🥰

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日、どちらかは入ることは覚悟してます😂yuyuさんは入ってますか?

なるほど、トイレ掃除は子供も散らかすし大変ですよね💦

比較的混雑するところだから人手不足かなと思いますが、平日昼間がもうたくさんいないといいんですが😓
    マクドナルド経験がなくて、わたしがもう39なので、それで雇ってもらえるか少し不安です💦

ありがとうございます😊
    接客経験はあるし、リラックスして笑顔で頑張ります!

• 3月29日
  • yuyu

yuyu

私も入ってます!
    ですが保育園からは月一にしてくれと言われてるので
    土日祝で月一は出るみたいな感じです。
    今昼の時間がカットされてしまったりで
    土日祝に入ってくれる方を希望シフト入れたりしてるみたいです。

私の店舗はショッピングモールのフードコートなので机やトイレは掃除の方がいらっしゃるので雑務が少ないです!
    年齢は関係ないですよ!ただ体力は要ります😅
    私の店舗に70歳以上のおばあちゃんが居ます。
    後パート主婦さんは同じ位の年齢やと思いますよ😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から月一だけって指定されるんですか😳
    昼の時間がカットされてしまったのはコロナで忙しくないからですか?
    なるほど、テーブルの清掃がないのも大きいですね😃

体力、覚悟してます😂
    立ちっぱなし以外にスピードも求められそうですもんね🤔

• 3月29日
  • yuyu

yuyu

息子が土曜日教室が違うくてグズグズらしくて息子君のこと考えてあげてくださいって言われてしまいまして💦

それもありますが元から人手不足でも出来ていたでしょうと人件費削減みたいです。
    マネージャーでさえカットがあります!
    そうなんですよ。
    ドリンク捨てたり地味に大変だったので💦

確かにドリンク作りは大量にはいる時があるので体力要ります😢

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズだからって言われちゃうんですね😳そこは仕事なんだから保育士さん頑張ってって言いたくなるところも少しありですね💦

人件費カットか。。。
    保育園的に月64時間は入りたいけど大丈夫かな😂

土曜の午後にWEBから申し込んでメールで2-3日で連絡があると書いてあってまだ来なくて。。。
    土日は忙しいだろうから来ないと思ってたんですが、今日は来るかなって思ってたので少し不安です😓
    明日かな🤔

• 3月29日
  • yuyu

yuyu

ほんとに他にもあまりに保育園らしさがなくて早く転園したいと思ってはいます。

それは言えば大丈夫ですが
    審査の出す月だけ66時間入りましたが今は55時間とかです。

私もです。
    一週間以上待ちました😂
    その間に他の面接に行きましたが🤪
    かかってこないなら自分でかけたほうがいいと思います☹️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査を出す月があるんですか😳毎月見られてるわけじゃないんですね🤔

昨日の午前中に電話して担当者から折り返し待ちなんですが、まだ来ません😂
    このまま来ないってことはないですかね?

• 3月31日
  • yuyu

yuyu

市役所でそういった事は聞いた方がいいかな?と思います💦
    市町村によって違うので🥺

担当の方からは連絡来ると思います!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度市役所に書類を出しに行ったときに確認してみます!

まだかかってきません😂
    とりあえずもう明日は金曜だから、月曜まで待ってみつつ、月曜には他のところも応募していきます!

• 4月1日
  • yuyu

yuyu

面接出来ましたか?🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
    気にかけてくれてありがとございます✨
    実はまだ連絡なくて。。。
    それで別のマクドナルドにも今日の朝に連絡して、そのときは担当者はいたようなんですが忙しいから折り返しになって、1〜2時間で掛けられると思いますって言ってたのに、そのまま連絡なしなんです😓
    マクドナルドって050からかかってくるんですよね?私のスマホなにかおかしいのかな?って思ったりもしつつ、地元のマックはルーズなのかなって思ったりしつつ。。。

もう縁がないんですかね😂

• 4月5日
  • yuyu

yuyu

私こそ返事が遅くなりすみません。体調崩していてマクドも休んで居ました💦
    050か市外局番の番号だと思いますよ!
    私は06からでした大阪なので😅
    あまり内部事情は話したくなかったのですが
    担当者が誰かにもよって対応が違います。
    私の店は店長が面接から採用までしててその下の責任者はスルーなので
    店長が出勤しないと連絡がなく
    初めは困ってました💦
    その下の責任者の方が面接から採用まで担当してる所があると比較的スムーズにいくのですが
    もしかしたら店長が全てしてる店舗で報連相が出来ていないのかもですね。
    ちなみに私の店舗は店長がほぼ居なく責任者も店長がいつ出勤するか把握してないため大事な話をしたい時やこういったアルバイトの事については店長が忘れているか出勤してないせいなのかな?と思います。
    縁がない事はないかもしれないですがちょっと気持ちがダウンしますよね😭
    両方の店舗のお客さんとして行った際の雰囲気はどうでしたか?
    また今春休みなため余計にバタバタしているのかも知れません。
    今日めっちゃ店長慌ただしかったので😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、最初の店舗は店長さんが担当なのかしれませんね💦
    いま年度始めで社員さんはなにかと忙しい時期でしょうし😓
    最初の店舗はホームセンター内で近くに公園とか家族が楽しめるスポットが近いから週末は混雑してますねーコロナになってからは分からないんですが💦
    もう一つは最近週末に2回行ったんですが、ドライブスルーはやばいくらい並んでるけど、店内はそんなでもない感じでした😃

その内情を聞くと最初の店舗にもう一度電話してみてもいい気もしますが、yuyuさんのお店と同じで大事な話をしたいときにいなそうですね😂
    うーん、悩みます。。。
    もう諦めてデニーズに連絡しようかなって思ったりもしてて😓

• 4月5日
  • yuyu

yuyu

そうかもしれないですね!
    後は店長が掛け持ちの店舗なのかもしれない、募集中とは書いていても実際補助要員で足りてる場合や人が足りなさ過ぎて教えれない時期だからかも?と
    多分採用までの工程が組めてないから面接ってのは出来なかったり
    マクドは基本採用された次の日や翌週までには研修を入れられるので
    合否発表される迄は間が空くかもですが決まった瞬間からは勤務まて早いです。
    それを吟味したりしているのかもかな?とか春は入れ替わりの時期なのでどうしても出来ない理由があるのかもです。
    面接するのもありかなとは思います!

余談ですが、私はマクド受ける前にレジの応募の電話したんですが、折り返しますと言われ連絡なく
    その間2週間空き3回電話しましたが
    毎回担当者不在で折り返しますで今ままで連絡ないです😂
    気付いたらスーパーの募集が剥がされてました。
    マクドだけじゃないんだなって感じた出来事でした。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    体調はもう良くなりましたか?季節の変わり目は疲れますよね。。。

なるほど、店舗の掛け持ちとかもあるんですね😳連絡した二つの店舗は近くにあるからその可能性も高いですね💦そうなると変な感じになってそう😂
    面接を設定するにもいろいろあるんですね🤔

わたしも体調崩してきました😣
    就活、幼稚園と保育園の準備が重なって寝不足も続いたら見事に風邪引きました😂今朝は声がガラガラになってしまって応募の電話もしづらいので、マックの連絡を待ちつつ、金曜くらいまで養生しようかな😓

• 4月6日
  • yuyu

yuyu

まだまだ声がガスガスですがなんとか昨日から仕事頑張ってます⊂( *・ω・ )⊃
    疲れますよね💦

そうですね
    系列店とはあまり分からないですもんね!ですが近隣だったら交流はあると思います!
    私はそう聞きましたが店舗によるみたいですね😅

そうですよね
    慣れない環境に寒暖差もあるし寝不足だし体調いいはずがないですよね💦🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇
    いろいろ二転三転ありましたが、最初に応募した店舗で決まり、明日オリエンテーションに行きます😊

仕事を覚えるまで大変かもしれませんが、頑張ります!

なにか事前に知っておくと良いことがあれば教えてください😊

• 4月16日
  • yuyu

yuyu

わー!✨よかったですね
    おめでとうございます🥰👍

知っていくことは服のサイズや靴のサイズは聞かれましたか?
    後1週間ずつシフト提出なので2週間分は決めていった方がいいかな?と思います🥺何か気になったらいつでもコメントくださいね!
    私で分かるなら教えます😚

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリエンテーション、しっかりやってくれました😊
    トレーナーさんの都合もあり、木曜日からになりました✨時間があるからとりあえず、マックのメニューをのぞいたりしてるんですが、事前にやれることってほかにありますか🤔?

• 4月18日
  • yuyu

yuyu

よかったですね😊
    どんな風な面接でママリさんは週何日働けると言いました?すみません知りたくて
    店舗によって面接内容がどうなのか知りたくて😅

事前にだと
    メニューの価格覚えるのとか?
    後は本当実践あるのみで
    平日ランチ入る場合はランチ価格なのでレギュラーとまた違ってきたり
    チキンフィレオやBIC Macを単品で頼まれるお客さんとかには+10円でドリンク付けれるコンビと言うメニューがあるとか案外教え忘れられるので頭の隅にでも入れとくとよいかと😅
    でも今は私からは何も言えないです🥺

• 4月18日
  • yuyu

yuyu

そうだったんですね!
    ひとまず二つ面接出来すぐに受かったのはおめでとうございます😊
    採点って答えとか教えてもらいました?💦
    私はなかったので
    合否ないのは嫌ですね😅
    ひとまず最初の希望の店舗でよかったですね✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、採点はもらえなかったです😃聞けば教えてくれるのかな🤔
    はい、希望の方でよかったです✨あとから受けた方はかなり忙しそうなところなので💦

さっき書き込みしたのは、特定されそうな内容なので、このあと消しますね😊

• 4月19日
  • yuyu

yuyu

そうですね😊
    2番目は忙しいんですね!
    どちらも店長さんでしたか?
    とりあえずテストより条件ですよね。
    頑張ってください😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも店長ではなかったです😊
    採用された方の店舗は他の店舗と兼務されてるらしくて、面接した社員さんがメインでみてる感じでした😃
    yuyuさんの店舗は社員さんは何人います?やっぱりアルバイトがほぼですか?

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

そうですね
    私の店舗は店長のみが社員だと思います🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊
    一週間ちょっと働きました!
    マックは社員じゃないのに、マネージャーさんは社員ばりですよね😳
    若いのにマネージャーでガッツリやってる子が学生なのか、フリーターなのか気になるけど、聞いたりはできずにいます(笑)

けっこうスパルタ?なのか、実践あるのみ!って感じで初日から比較的フリーでレジをやりました😂
    週末はかなり混むから、明日も混むだろうなー🤣

• 5月1日
  • yuyu

yuyu

そうなんですよ!社員が居なくても成り立ってますよね🥺
    責任凄いと思いますがあまり時給変わらなかったりするみたいです!
    恐らくフリーターか大学生ではないですかね!また年齢とか聞いてみてはどうでしょう?コミニュケーションとして😊

そうですね!実践あるのみで1人でやらされてダメな時はこれは気を付けてとか言われるみたいです!
    今日もやばかったです!😂

• 5月1日
たけちゃむ

働いてます🙋‍♀️

当日エントリーシート記入で
職歴や狭いですが、志望動機書く欄もありました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    職歴や志望動機をかけるようにメモっていこうと思います!

でも、まだ担当者からの連絡が来なくてモヤモヤしてます😓

• 3月31日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

私は応募した次の日には、面接日を決める連絡来ましたよ🙋‍♀️

店舗によって違うと思うので
    明日、お店が忙しくない時間帯に
    電話かけてもいいかもですね🤔

• 3月31日