※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子が風邪っぽい症状で、急に鼻づまりや咳がひどくなり、喉の痛みも出てきました。明日小児科受診予定ですが、飲ませられるものがないか悩んでいます。家にはメープルシロップと牛乳しかありません。

5歳 男の子 です。

一昨日くらいからたまーに咳出ててゼェゼェ言ってるふうではないけど風邪引いてる感じもなくて苦しそうな咳でもなくたまに軽い咳出るくらいだったので様子見してたんですが今日の夕方から急に鼻づまりなりだして、咳も酷くなって、8時過ぎからもうケンケンって喉の痛そうな咳も数回出てて…。

明日小児科受診するつもりでいるんですが、喉がイガイガ?するのか違和感があるみたいで指突っ込んで吐こうとしてて、隣で「ゲェッ」って呻き声に私つられゲロしかけてて🤢🤢🤢

私匂いもしてるの見るのもかしづいてるのを見たり聞いたりするだけでも貰いゲロしやくすて(TT)

こんな時なんか飲ませられるものないのかなと💦💦💦

薬とかじゃなくてなんか飲み物とか無いでしょうか?💦

ネットでみてみるけど薬とか病院受診とかばかりで😭

家にあるのはメープルシロップと牛乳くらいですが😭

コメント

ムーミン

ウチはよく風邪の引き始めとかは白湯や温かいお茶を飲ませます!乾燥するのも良くないと思いかといって冷たい物は……と思い温かい物をあげてます(´๑•_•๑)

• ママリ

ママリ

白湯と暖かいお茶ですか!
    ありがとうございます!飲ませてみますm(。>__<。)m

• 3月27日
  • ムーミン

ムーミン

少しでも落ち着かれるといいですね(>_<。)
    お大事になさってください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

喉の違和感は変わらずのようでしたがようやく落ち着いて眠ってくれました(*´﹏`)

ありがとうございます☺️

• 3月27日