※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がパパに懐かない理由や困っている様子を説明。関わり方や対応について悩んでいる。女性に懐くようになるか不安。

娘がなかなかパパに懐きません。。

お友達はけっこう皆んなパパ好きで、パパ帰ってくるとママよりパパ〜になる子も多いと聞くのですが…

うちはパパが仕事から帰ってくると誰?みたいな顔します😭
パパが遊びに誘ってもキッチンに立ってる私の方へまとわりついてくるので居ても家事は捗りません😩
寝かしつけもギャン泣きで任せられないし、外出時の抱っこも嫌、旦那が休みでも気が休まりません、、

いつも帰りは遅くあまり娘と関わる時間があまりないし、一緒にいても携帯やTVみてばかり…
でも父親ってそんなものじゃないかなぁと思います。。

むしろたまにしか会わないママ友とか実母に対しての方が懐いてる気もします💦
女の人だからでしょうか🥲

もっと色々と分かるようになったら懐きますかね。。
毎日怒ってばかりの私より全然娘に優しいし、好きだと言うことを伝えてるのに拒否されてばかりで切なくなります😅😅

コメント

月齢近いですね^_^

うちの息子も旦那に懐きませんよ💦
家の中でも常に私にべったりで、
旦那は一生懸命遊んでくれようとしたり気を逸らせようとしてくれんですが、すぐに私を探して抱っこ抱っこになります😱しかも18時には必ず帰宅してくるので、それなりに関わってるんですが。。私が近くに居ると安心するようで旦那と遊んだりもしてるんですが😅
息子は義母、実母、友人でも拒否が凄くて女の人とか男の人とか関係無さそうです😭

退会ユーザー

❌してくれんですが
    ⭕️してくれるんですが

• 3月27日
ふ〜

一緒にいても携帯やTVばかりというところが気になりました🥲

うちは子供が産まれてから同じ部屋で過ごすときは極力スマホ触らないようにしてます!
もともとスマホゲーム大好きマンだったので最初はすごく嫌がっていたものの、慣れたようで子供と向き合って遊んでくれるようになりました!

はじめてのママリ

3歳ですが懐いてないですよ😂
旦那は夜勤もあるし朝早く夜遅いので1〜2日顔合わさない時とかもあります。家にいる時はケータイか寝てるかでほぼ遊ばないので仕方ないと思います😂
娘はお父さんきらーい!って普通に言うし隣で寝るのを嫌います😂笑
でも保育園のお迎えは嬉しいみたいです😆謎

まめ大福

うちもパパより実母や私の弟に懐いていた時期ありました😅
寝てから帰ってくることが多いし、同じくすぐにスマホ‥遊び始めてもなんだか下手くそ‥
そんな旦那も、今はかなり娘はパパっ子になりました😅

ママリ

一緒にいてもスマホやテレビじゃなつかないと思います💦
うちの夫は娘と一緒にいるときは常に話しかけたり遊んだりお世話してくれています。テレビは子供向けの番組しか見ませんし見るときは一緒に話しかけながら見ています。

それでもやはりママが一番で私にまとわりついてきますが二番目に好きなのはパパです😊

はじめてのママリ🔰

そのくらいから指差し練習でパパって沢山教えたらパパっ子になりました。
帰ってくる決まりの音とかあれば「もしかしてパパ?!!!?!」とか大袈裟にやって一緒にヤッターってしてたら私よりも今は断然パパです😂

パパにどうぞして〜とかわざと夫経由で物を渡したりしつこくしていました

パパ嫌い凄かったです 笑
パパと2人きりにすると泣き叫んでました😂

一歳後半には懐きました😊コロナで旦那が在宅になって一緒にいる時間が増えたのもあります😅

ただ寝かし地とか未だにダメですね💦
数少ない二語文のラインナップの一つが「パパ嫌い」です🤣

退会ユーザー

寝かし地→寝かしつけ
    です💦

• 3月27日