※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
雑談・つぶやき

みなさまのストレス発散方法はどうされてますか?実家が遠いので息子をあ…

みなさまのストレス発散方法はどうされてますか?実家が遠いので息子をあずけることができず、夫も基本は土日休みなのですが、結構、仕事やら結婚式やらでいないことが多く、なんとなく疲れてしまってる気がしますf^_^;)
鬱っぽいってほどまではいってないですが、もや〜ってしてますね(*_*)

コメント

AKIRAママ

こんばんは!

私は生後3ヶ月のときが一番もやーっとしてて鬱っぽくなってました!

主人は日曜しか休みもないのに、私と息子を置いて、釣りに行ったり飲みに行ったり…
ストレス半端なかったです(›´ω`‹ )

私は3ヶ月で母乳がでなくなり、完ミだったので、
甘いものとコーヒーが一番のストレス発散でした✧*。

あとは友達に一方的にモヤモヤする内容をLINEして話聞いてもらってました!笑

ひとりの時間は作ってますか??(^^)

• こぐま☆

こぐま☆

休日に旦那様が遊びで出かけすぎるのは嫌ですよね!!
    わたしは、完母ですが、耐えられず甘いものとコーヒー飲んじゃってます(笑)

ひとりの時間はありますが、あれば作り置きや普段しない掃除をしてしまっています〜それが、発散になったりする時もあるのですがね…
    帰ってきた旦那とあまり会話しないのもストレスになっているのかもしれません(・_・;

• 8月25日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

今は一人だけ出掛けないで!って言えるんですがあのときは無理で、息子と1日泣いて過ごすことも多かったです(>_<)

甘いものとコーヒー大事ですよね♪笑
    あとは昔好きだった芸能人のliveDVDとか見返してました(*^^*)♡

作りおきや掃除も発散にはなりますね(^^)
    旦那様にお子さん預けて、お友達とランチに行くとか映画とかは無理そうですか??(^^)

旦那様と会話が少ないのも寂しいですね( ´•̥ω•̥` )
    うちもゲームの話か仕事の愚痴を聞くくらいだったので、
    寝るときに手を繋ぎにいって今日こんなことしたよー!とか勝手に一人でしゃべってます(>_<)

• 8月25日
  • こぐま☆

こぐま☆

いまは言えるようになってよかったですね♡

LIVEDVDよさそうですね(^ ^)キュンキュンしたくて、月9を見返したりしてます(笑)あれ?わたし意外に発散してるのかな(笑)

夫は、家にいる日は「友達にあいにいったら?」や「プールとかでもどう?」って言ってくれますが、家事が増えるのでなんとなく億劫になってます…が、そこは思い切ってですね!!

手をつなぎに行って話しかけてるのすごくステキ♡♡旦那はいびきうるさいし、なんかイラつきそうなのでできないです(笑)

• 8月25日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

我慢はよくないなーってやっと気づきました!笑

キュンキュン大事です♡
    ほんとはライブに行きたいけど、次の出産まで我慢なんで、またストレスです(›´ω`‹ )笑

好きなドラマとかあると息抜きになりますよねー♪

これがしたい!っていうのがあれば出掛けやすいんですけどね~…
    いきなり友達に会いにいったら?って言われても困ったり(^-^;
    ランチとかの二時間くらいなら、家事もそこまで増えないはず(^^)旦那様にも子育ての大変さを少しわかってもらいましょ♪

うちもイビキうるさいから、寝る前限定です!笑
    旦那が寝たら息子を間に置いて離れて寝ます(^^)笑
    スキンシップしてないとなんか不安で…(›´ω`‹ )

• 8月25日
  • こぐま☆

こぐま☆

次の出産まで我慢したら、そのときはとても楽しそうですよね♡♡もう少しですね(^-^)

割と気を遣ってくれて、「でかけてきていいよ」っていってくれるので、それに甘えちゃおうと思います!!今週日曜に*\(^o^)/*

いびきがうるさくて同じ部屋にねれなくなりました(笑)いつか、川の字で寝れますよね…
    スキンシップ大事ですよね(^-^)

• 8月25日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

あまりテレビとか出ない人たちなので、出産後まで解散せずに残っててくれたらいいんですが…(>_<)笑

優しい旦那様に甘えちゃってください♡

いびきうるさいと、こどもも起きちゃいますよね!笑
    川の字で寝れるの幸せですよ♡

私の話ばかりしてしまってすみません( ;∀;)

今度の日曜に少しでもこぐま☆さんがリフレッシュできますように(*¨*)♡

• 8月25日
  • こぐま☆

こぐま☆

いえいえ、とんでもないです(^-^)
    アドバイスありがとうございました♡♡

日曜楽しんできます(^-^)

• 8月25日