※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の朝のルーティンを知りたいです。例を教えてください。旦那さんとの協力もあれば教えていただけると助かります。

4月から保育園に行きます✨
参考にさせていただきたいので
みなさんの朝のルーティンを教えてください⭐︎

6時起床
6:10 子供と朝ごはん
6:40 子供と自分着替え
6:50 メイク
7:00 家出発
7:30 保育園登園

あくまで例なので、もっとざっくりでも
構いません🥲
もしよかったら、旦那さんと協力されてたりしたら
その辺りも教えてもらえると助かります☺️✨

コメント

こっこ

1歳の誕生日月から保育園に入園しました‼️

5時半 私起床
(メイク、洗濯、お風呂掃除、朝ごはん準備、夕飯下準備)
6時半〜7時 旦那、子供起床
7時〜 朝ごはん
(旦那に朝ごはんあげてもらってる間に、ちょこちょこ家事を済ませ、どっちかが食器片付けてる間に子供の着替え等)
8時 掃除機
8時半過ぎ 保育園出発

って感じでやってます!😂
ばったばたです!
家帰ってきてからの夕飯作りは、子供がぐずって無理なので、旦那の居る朝に夕飯作っちゃってます💦笑
旦那に子供を任せながら、家事のほとんどを朝済ませちゃってます!😅

保育園ドキドキですね☺️✨
自分の中での流れが掴めればなんとなくこなせるようになります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くから本当にお疲れさまです‼︎旦那さんと連携しながらかつ、夕飯の支度まで‼︎もう尊敬です😭‼︎‼︎

ドッキドッキですができるだけ早くなれればと思います😆⭐︎ありがとうございます😭㊗️

• 3月27日
おみん

6:20 起床、身支度
6:30主人、娘起床
娘の身支度、検温を主人がする。わたしは朝食用意
6:50朝食
7:10主人出勤
ここから娘はテレビ
わたしは朝食の後片付け
7:20娘出発前のトイレ 髪結ぶ
7:30出発

産休前はこんな感じでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと連携しながらできるの素晴らしいですね😙‼︎
    1人でとなると無理ーと思っていたので参考になります😙⭐︎
    2人目のお子さん、楽しみですね😊✨ありがとうございます★

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

6:30 私起床
6:45 私身支度 息子起床.歯磨き
   朝ごはん作り
6:55 検温後朝食
7:20 息子着替え
7:30 家を出る
という感じが多いです!

朝ごはんはパン+ウインナー+果物 時間がある時だけホットケーキ焼いたり〜とかなので、作るのに3分もかからないです。

旦那は起きてたら着替えを手伝ってくれたり〜という感じです!

6:45〜の身支度で髪の毛、メイク、着替えをしますが、息子が起きたら一旦手を止めて朝ごはん作り、息子が食べてる間に続きの身支度〜という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事のメニューも🍽ありがとうございます‼︎いまでも試行錯誤中なので何を食べさせたら良いかなというところで目安になります☺️✨
    適度に旦那さんと連携しているということですねっ

朝ほんと、ゆっくりはできないと覚悟しつつ、参考にさせていただきます!ありがとうございます★

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は給食だし、夜は主食+主菜+副菜+汁物+果物を心がけてる分朝は手抜きです😂

自分で食べられる+汚れない…と考えるとこれが1番楽で😂😂
    ご飯や麺類だと自分で食べさせるとまだまだ汚すので…(笑)

朝ごはん何にしよう?と考えるだけでも時間がかかりますし、固定させるのおすすめです😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    すごいです〜もうそこまで考えれてないので、ほんと自分を律したいと思います😂食事も育児もバランス大事ですもんね☺️

• 3月28日

5:00 起床
   前日夜に部屋干しした洗濯物を畳む、しまう
   夫と自分のお弁当、朝ごはん準備
6:00 メイク、着替え
6:30 子供起こす、子供着替え、朝食
子供達が食べ始めたら、洗濯機回し、布団を畳みに行き、自分も速攻で朝食です。
7:20 子供、自分歯磨き、食洗機回す、洗濯物干す(乾燥機に入れる)
7:40 出発

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当も、、‼︎😭✨
    素晴らしいですね!
    家電も駆使しながらやられている姿が浮かぶようです、、!お子さん2人いらっしゃってその分大変さもあると思います★今後の自分のことも踏まえて、考えられました😚ありがとうございます★

• 3月27日