※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
妊娠・出産

出産後すぐに義家族が訪ねてくるのは普通でしょうか?掃除もできず体調も悪いため、遠慮してほしいと思っています。

出産入院して退院した次の日あさから義家族が家に来ます。

これは普通ですか?常識の範囲内ですかね?

掃除も出来てないしわたしも体が痛いし遠慮してほしいというのが本音です。

旦那も掃除しないし結局産後すぐに動かされて最悪です。

コメント

はじめてのママリ

普通じゃないと思います💧

旦那さんから体調が良くない(疲れているなど)、もしくは奥様を休ませてあげたいから〜と言ってもらえないのでしょうか💦

りえ

コロナもあるし、義実家の玄関先で顔見せるとかの方がいいような気がします…💦
家に上がるのはちょっと…
ママさんも大変ですよね…
私なら断ってもらいます💦

k➳✩⡱

普通じゃないと思います…😥

お手伝いとして来てくれるならまだしも、赤ちゃんに会いに来るのが目的ならせめて2週間(本当は床上げ位まで)は、遠慮して欲しいですよね😣😣
産後の身体はボロボロだし、赤ちゃんの世話もあって休める時に休まなくちゃ!なのに😥😥

コロナもあるし、可能であればご主人から、伝えてもらった方が良いと思います😫

ビルス

ぎゃーーーー😱
うちは来ました…
ストレスやばくて義両親の前で涙が止まらず…
察した様ですぐ帰ってくれました(^。^)
無理せず旦那さんから言ってもらいましょう😢

はじめてのママリ🔰

うちは退院した日に来ましたよー😂
しかも里帰りしていたうちの実家に!!

昼過ぎから晩御飯まで滞在しました。

ずっとリビングにいて、私も私の母もグッタリでした😱

一生忘れません!一生許しません!

♛

義母さんも産んだ事あるなら
産後の辛さ分かると思うんだけどなぁ…
と、旦那に諭しましょうー😁

ぽてとさらだ

うちは退院した日に来ましたし、今回も来ると思いますー😥
前回は鍵を渡していたので、勝手に入ってこられました…
今回は鍵を事前に預かろうと画策してます!
まぁ、敷地内同居なので、帰ってきましたーと報告行けば来ないのかもしれませんが💦
ほんとやめてほしいですよねー😣

はじめてのママリ🔰

退院した日に来ました😭その後も頻繁に来て帰らない😂
ちなみに入院中も頻繁にきて半日以上滞在。。。
気は遣うし、体ボロボロだしほんとやめてほしいですよね!
可能なら旦那さんに断ってもらうのがいいかと思います😣

豆柴

うちの義母は入院中来てくれましたが出産祝い渡して15分もしないで帰りました。
なので私はそんな感じで家来て赤ちゃんのお顔みてすぐおいとまする…って感じなら許せますが、長居されるのは正直迷惑ですね😅
「私赤ちゃんと寝てきますので、あとはごゆっくりどうぞ」って寝室に逃げちゃってもいいと思います。

部屋の掃除とかしなくていいと思います。もしそれで何か言われたら「あなたのところの息子が私の入院中掃除してなかったもので、汚くてすみません」って言っちゃえばいいと思います😂産後まも無いですし無理して動かないで下さい😇
他の方も仰るように旦那さんに断ってもらうのが1番いいと思いますが💦

ちゃむくりー

来られたくなかったので、病院の帰りに30分だけ寄りました!
やっぱり今日そっち行きます。『退院したてで』家の事が出来てないので!
とか言って向こうに顔出すのがいいかと!その方が好きな時間でそろそろとか言えて帰れますし!
私は事前におっぱいあげたいから30分ねと言うてました!
まだ慣れてないから義実家ではあげたくないとか言うて