※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

最近旦那が残業続きで帰宅せず、新生児のワンオペ育児に疲れています。息子が泣き続けてしまい、爆発してしまったことに罪悪感を感じています。育児が楽しくなってきたのに、なぜこんなことが起きるのか悩んでいます。自分が嫌で、ちゃんとしたお母さんになりたいです。

弱音吐き出させてください。

最近旦那は残業続きです。
今日もまだ帰ってません。
新生児からずっとワンオペでしたが、夜の育児まで1人なのは初めてでした。
この数日自分なりに頑張ってきました。

今日久しぶりに息子がずっとぐずり倒しで、夜中もいつもなら1回起きるぐらいが今日は3回。
疲れもあって眠いのに眠れずで朝からしんどかったです。
そしてさっき息子をお風呂に入れたら、いつもは泣かずに入れるのに今日はギャン泣きでお風呂上がりもギャン泣き。
久しぶりに息子のありえないくらいの泣き声を聞きました。

それで私も爆発してしまって、まだ2ヶ月の息子に
なんでそんなに泣くの?
ママのこと嫌いなの?
うるさい
って強く言ってしまって。
本当に情けないです。
泣き止んでから息子が私の顔を見ながらあーあー言って笑ってて、余計に罪悪感凄くて。
なんでこんな小さい息子に当たってしまったんだろう

最近やっと育児が楽しくなってきて、やっと余裕が出てきたところで 、なんでこうなっちゃうんですかね。

自分が嫌すぎます。

ちゃんとしたお母さんになりたいです。

コメント

はーまま

私もしょっちゅう息子に怒ります😫
なんで、寝ない?
おっぱいばっかりあげない!
寝ないならここにいなさい!と

yu

毎日お疲れ様です。
えるさんは、きちんと赤ちゃんのお世話をして、命を守ってます。
立派な、ちゃんとしたお母さんです!大丈夫です。

またきっと気持ちが落ち着く日がくるので、しんといどきは赤ちゃんが泣いていても安全な場所に置いて少し離れる。えるさんも泣きたいときは思いっきり気持ちを吐き出していいと思います、

旦那さんが残業続きできついですね😢私も娘がえるさんの息子さんと同じ月齢のころ、一人でお世話しているだけで不安になったり、泣き声を聞くのがしんどくて私も一緒に泣いたり、なんで泣き止まんのとイライラしたり、とにかく毎日が不安だし、緊張してた気がします。

旦那さんもお仕事大変だ思いますが、頼れるときは頼って、一人の時間ももらってください。
私は今でも、娘を預けて一人でコンビニまでお散歩しに行った日が忘れられません。
えるさんがゆっくり心落ち着ける時間を作って下さいね😢✨

ちなみに、私も少しずつ母歴が長くなり、娘も成長し、意思の疎通が図れるようになり、どんどん育児が楽しくなってきました。

えるさんが幸せでいることが、息子さんの幸せだと思うので、自分を責めずにいて下さいね。

mama

えるさん良く頑張られてますよ😊
大丈夫です!
わたしなんてしょっちゅう怒ってますよ😅その度に反省するって感じで!
でも、怒ってしまった後は、しっかり抱きしめて、本当にごめんね大切なんだよってことを伝えるようにしています😊
お母さんだって人間です。怒ることも泣くこともありますよ!

miYa

お疲れ様です😊
頑張ってるから疲れちゃうんですよね☺️
私もここ最近イライラして怒ってばっかりです😂
1人で大変ですよね〜
夜寝れてない時は特に‼︎
わかります😭
なんで泣いてるかわからないですし💦💦
1人目の時は特に初めてなので不安だし…
泣き止まないとイライラしちゃいますよね〜

2人目の時は、泣き止まないなら泣き疲れて寝てくれるのを待ってました、笑
オッパイでもなく、オムツでもない、抱っこでもない、暑い寒いでもない、、、
わからない時は引きつけを起こさない程度までならギャン泣き放ってました😓
頑張り過ぎないでくださいね💦